※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2年前に長男である旦那と結婚しました。旦那には年の離れた姉が二人お…

2年前に長男である旦那と結婚しました。旦那には年の離れた姉が二人おり、姉同士は二人とも実家の近くに住んでいる為、旦那の実家にも頻繁に顔を出しています。義母は良い人ですが、義父はとても口調が強く、旦那の実家に顔を出す度に無視されたり、高圧的な言い方で様々な事を言われてきました。結婚当初から遠回しに同居の話が出ていましたが、義父の事をどうしても私が受け入れられず、旦那に同居を断ってもらったのですが… 近々義姉が旦那の両親と同居することになり、これから義姉達とどのように関わっていけばよいのかを悩んでいます。行きづらいです。義姉は私達が同居を拒んだことで実家に入るため元々購入していた家を手放すそうです。そのことを聞きこれから先のお寺、お墓の事、持っている畑や田んぼなどの世話、正月お盆の自分の振る舞いかたなどどうすればいいのかがわかりません🙈一番は同居を拒んだ私が悪いのですが…そのことで居場所が全く無くなっています。

コメント

🧸💕

私も田舎の長男と結婚しましたが、私達が住んでいるところから車で5時間程かかる県外に住んでいるので、もちろん同居もしませんし(もう既に新築で購入済み)義理実家や畑や土地などもいらないし、必要最低限な付き合いしかしていません。
ウチの義理父はかなり変わってていきなりキレてきたり、色んな事に口出ししてきたり、非常識な人なので生理的に受付ません。
顔合わせる時は嫌な思いをするかもですが、それを切り抜けて家に帰ればなんて事なくないですか?笑
嫌なのに同居して毎日毎日ストレス抱えて生活する事に比べればマシだと思ってお互い頑張りましょう!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💡
    みつばちさんのお返事を拝見し、すごいなぁー(>_<)✨あたしもそれくらい強くならないとなぁと思いました😣実家で同居をスタートさせる義姉のことを考えると、まだ若干胃が痛いですが。。。これから先少しずつ上手く割りきれるように成長していけたらと思います🙈たくさん励まして頂いてありがとうございました😊💕

• 9月21日