※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の離乳食にトマトピューレを薄めずにあげていた影響について心配です。薄めていないことで体に負担がかかった可能性が気になります。

いつもお世話になっております。ご存知の方がいらっしゃいましたらお訊きしたいです。
息子の離乳食にトマトピューレを使っているのですが、恥ずかしながら薄めなければならない事を先ほど知りました...
とても手軽なので10gずつに小分けに冷凍した物をほぼ毎日あげていましたが、体にどんな影響があるのでしょうか?あげ方は野菜スープで3倍程に薄める事もありますが、チキンライスの味付けとして薄めず使っていた事もあります。
大きな負担を掛けてしまったと思うと不安でなりません。

コメント

たんたん

私も薄めずにあげてました(笑)
たぶん薄める理由は、トマトが凝縮されてるから酸っぱい・味が濃いからだと思いますよ!
原材料がトマトしか入ってないなら特に心配はいらないかと(*´-`)
今後薄めたらいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!そのままあげている方がいらっしゃってなんだかホッとしました💦
    あげたのは食塩無添加の物です💦確かに味は濃いですよね!トマトだけなのでこういう物なのかとばかり思っていました😱
    今後薄める事にします!

• 9月21日
ママリ

うちも薄めたことないです💦
チキンライスの味付けにする場合、ご飯と混ぜることで薄められてることになるのではないでしょうか。
そのまま原液?を口に入れてるとかでなければ大丈夫かと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました💦そうですよね(>_<)ご飯もかなり食べるので薄められていそうな気はします!
    トマトピューレだけではあげた事がないのでまだ良かったです💦今後は薄めてあげる事にします(>_<)

• 9月21日
まみ

けっこうすっぱいですよね(^_^;)作ったあとは味見したほうがいーですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    酸っぱいですよね💦私も最初食べましたがヨーグルトも結構酸っぱいのでこういう物なのかと思って気にしていませんでした(>_<)
    今後は気をつけます💦

• 9月21日