※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっぺん
子育て・グッズ

ベッタの哺乳瓶150を洗う際、専用の哺乳瓶ブラシが必要でしょうか?乳首用のブラシも必要ですか?

この前ベッタの哺乳瓶150を購入したのですが、洗う時にベッタ専用の哺乳瓶ブラシじゃないと綺麗に洗えないですかね?😅それと乳首用のブラシってどうしても必要なんですか?🙌

コメント

はーちゃん(^ω^)

普通の哺乳瓶ブラシで大丈夫だと思います。

哺乳瓶ブラシには乳首用ブラシもセットで売ってますよ!😊

• びっぺん

びっぺん

わかりました!ありがとうございます(:D)┓ペコリンチョ

• 8月7日
まいくろ

ベッタ使用しています♪
哺乳瓶ブラシで普通に洗えますよ(´∀`)
少し洗いにくい部分もありますが、洗えます!
私は哺乳瓶ブラシに一緒についていた乳首用のブラシで乳首洗っています。
スポンジだと内側から洗う時に乳首の先まで届かないので…

• びっぺん

びっぺん

普通の哺乳瓶ブラシでも洗いの残しもなく出来るんですか?カーブの所より底が綺麗に洗えるか心配で(;;)💧

• 8月7日
  • まいくろ

まいくろ

洗えますよ(´∀`)
    ベッタ専用の哺乳瓶ブラシも見ましたが、形は他の商品と大して変わりませんでした。
    ベッタ専用のブラシは毛タイプでしたが、私はスポンジタイプが良かったので、ベッタ専用じゃないものにしました。
    持ち手の部分でくるくる回せるタイプのもので、形が直線ではないので、哺乳瓶を傾けて突っ込んでくるくるしています(´∀`)←わかりにくいですね(笑)

• 8月7日
  • びっぺん

びっぺん

分かりました!じゃあ普通の買ってみます♡ありがとうございます(:D)┓ペコリンチョ

• 8月7日
ななおか

乳首用のブラシとかあったんですね(*'.'*)!
哺乳瓶用のブラシは買いましたが
乳首用のは買わなくても洗えるので
なくても問題ないですよ

• びっぺん

びっぺん

わかりました!ありがとうございます(:D)┓ペコリンチョ

• 8月7日
まいくろ

補足。ベッタ専用じゃない哺乳瓶ブラシ(400円くらいのもの)使用しています♪