※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
妊娠・出産

出産日を遅らせる方法について相談です。病院が希望を受け付けない状況で、新年度に産みたいと考えています。何かアドバイスありますか?

出産についての質問なんですが…。

出産日を予定より遅らせる方法ってご存知の方いらっしゃいますか⁉️

予定日が来年の3月27日なんですが、出来たら年度末より新年度に産みたくて…。
勿論自然に任せた方が良いのは分かってるし、私のワガママなんですけど💦

因みに病院は“そういった希望は全く受け付けません”な方針です。

ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

根拠はないですけど
私はお腹の子供にギリギリまでお腹にいていいよーって毎日のように声かけてたら、予定日に生まれました(≧∇≦*)

毎日話しかけてあげてました( ´•௰•`)
それで遅くなるか分かりませんが╭(°A°`)╮

• SoRa

SoRa

同じ様なご意見いくつか頂いたので、やっぱ母がどうにかするのではなく、赤ちゃんが決める事なんだなぁ…と、改めて思いました。

お腹に居たくなるような環境で、赤ちゃんに話しかけたいと思います❣️

ありがとうございました😊

• 9月21日
s

お腹の赤ちゃんはママ達の声を聞いてるって本で読みましたよ(^^)
それに私はお腹に○日に生まれておいで〜って言ってたら本当にその日に生まれました😆
だからお腹の子に伝えるのもいいかもしれないですね❤️

• SoRa

SoRa

何て親孝行なお子ちゃまなんでしょう❣️
    私もお腹の赤ちゃんとお話ししてみます👶

素敵なエピソードありがとうございました😊

• 9月21日
  • s

s

そらさんが無事にお腹のベイビーに会える事祈ってます☺️
    出産頑張ってください❤️

• 9月21日
  • SoRa

SoRa

ありがとうございます😊
    sさんも育児楽しんで下さいね〜❣️❣️

• 9月21日
ハル

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので難しいのではないでしょうか(´;Д;`)

予定日超過して新年度に生まれる可能性も、もちろんありますし、赤ちゃんが降りてなくても充分に大きくなって予定日超過すると危険と判断されたらその前に誘発分娩になると思うし…(´;Д;`)

赤ちゃん次第ですかね👶

• SoRa

SoRa

本当、私がどうにかするのではなく、赤ちゃん次第ですよね💦

自然に任せてみます💦

ご意見ありがとうございました😊

• 9月21日

んーこればっかりはわからないと思います😅
私は運動もまったくせず毎日寝てばっかり、体重は20キロ増えましたが38w6dで出産しました。。
初産だからとか、運動してないから予定日から遅れるってわけでもないので💦

• SoRa

SoRa

そうですよね💦
    私がどうにか出来るもんでもないので、自然に任せてみます💦

• 9月21日
aiii☆

初産は遅れる人が多いみたいですよ!私は陣痛ジンクスを信じて、スクワットしたら破水して予定日の1日前に産まれましたが…
陣痛ジンクスしない方がいいかもです!

• SoRa

SoRa

初産は遅れがち…が、当たってくれる事を祈ります‼️

運動と陣痛ジンクスは何一つしないでゴロゴロしてたいと思います❣️

• 9月21日
Y♡Hママ

そうですね…早めることはできても、遅らせることは難しいですね(><)
実際、出産は何がおこるかわからないです。
私のように普通分娩で予定日までいけると思っていても、1ヶ月も早産で、しかも帝王切開。

私は予定日4月28日の予定ですが、また、早産の可能性が高いのでもしかしたら、早生まれになってしまうかも(><)

• SoRa

SoRa

そうなんです…早くするコツみたいのは聞いたりするんですけど…。

1か月⁉️で、帝王切開⁉️それは予定外の帝王切開って事ですよね⁉️
    そっかぁ…1か月早まる事もあるんですもんね💦
    やっぱ自然に任せてみます💦

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月21日
しーさー

早めに産むのは計画分娩を受け入れてくれる病院ならなんとかなりますが、遅らすのは今の技術を持っても無理な気がします…(・_・;

初産なら4、5日遅れることなんてありますよ^_^
動かずゴロゴロしとく…のがいちばん良いかなとはおもいます。

• SoRa

SoRa

そうなんです…何かこう、民間療法的な何かで遅らせる方法とかないかなー…って💦

ゴロゴロしながら自然に任せてみます💦

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月21日
mai3300

参考になればいいのですが、、

あまり動かないでいる
ストレスを抱えない

赤ちゃんが生まれるのが
遅い聞きました!
お腹の中の環境が良かったら
生まれるのが遅いらしいです!笑

ジンクスなんですが
女の子は予定日より遅い
男の子は予定日より早い
というジンクスがあるみたいです(笑)

• SoRa

SoRa

そんなジンクスがあんるですね⁉️
    知らなかったです💦

ずっとお腹に居たくなるように、リラックスしてゴロゴロしたいと思います(o^^o)

• 9月21日
ポコパン

来年の3月23日出産予定日です💡私も遅れて産みたかったのですが、もう今は腹くくって赤ちゃんの出たい時にでてこーい!っと思っています☆全然質問とは関係ないですが出産予定日近くで嬉しくてコメントしちゃいました❣️

• SoRa

SoRa

月齢同じ妊婦さんからのコメント嬉しいです😆🎶

まぁ、やっぱ自然に任せるしかないって事ですよね〜…💦

お互い楽しい妊婦生活&安産を目指しましょうね(o^^o)

• 9月21日
ピコ

無理でしょう!!(⌒-⌒; )
早めに計画的に産むならまだしも…

こればかりは赤ちゃんのタイミングです。お腹の赤ちゃんに念じるしかないですね💦
私は念じて念じて予定日に生まれました。

• SoRa

SoRa

周りからもそう言われてます💦

絶対四月‼️
    って、血眼になってる訳では無いんですけどね💦
    遅らせるこつみたいなものがあったらなぁ…位な気持ちだったんですが、自然に任せてみます(o^^o)

• 9月21日
aloha

予定日が3/27だと…けっこー予定日超過になりませんか??

4/2以降が希望って事ですよね⁉

赤ちゃんが小さめなら、41w頃の出産がいいかもしれないですが👶

私の友人は赤ちゃんが小さめってずーと言われてて41w過ぎて誘発して無事出産しましたよ☺
とても元気な男の子でした!

ちなみに……私は今回、4/1が予定日で😅
出来れば3月中に出産出来ればなぁ~って願ってます😂💦

• SoRa

SoRa

3月中希望なんですか❔
    でも、4月1日予定日だと、あり得ますよね⁉️

勿論元気に産まれてくれるのが1番良いので、絶対4月が良いっ‼️
    って訳では無いんですけどね💦
    お腹の子も小さめとは言われてないので…。

お互い希望通り安産になると良いですね❣️

• 9月21日
  • aloha

aloha

2学年差が希望で、3月中がいいんですよね~😂
    4/1だと、4月生まれなのに早生れ…ってゆーのが…💦なんとなく避けたくて💦

後は女の子希望なので、早く歳とるより、ゆっくりがいいかなぁ~なんて勝手に思ってます😂(笑)
    なので、3月希望なんです😁(笑)

• 9月21日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

そのお気持ちわかります😊
私も予定日3月29日で、
「できれば4月に産まれておいで~」とお腹に話しかけてます(笑)

因みに第1子の時は、
「お父さんがお家にいるとき出ておいで~できれば日曜、祝日はやめて~」と話しかけてたら、5日遅れで旦那が仕事休みの土曜日に産まれてきてくれました😂😂
しかしこれは赤ちゃんの自身のタイミングなので今回はどうなるか。。😅💦

• SoRa

SoRa

産まれる前から言う事聞いてくれるなんて、親孝行なお子ちゃまで羨ましいですね〜〜🚼

他の方も
    『お腹の赤ちゃんに話しかけると良いかも』
    って言われてたので、自分でどうこうするより、赤ちゃん頼みが良いのかもしれませんね(o^^o)
    ゴロゴロするのも良い…との、ご意見もあったので、常に話しかけながらゴロゴロしてみます‼️

お互い安産だと良いですね✨

• 9月21日
yuuri

すごく良くわかります😅
私も同じくらいの予定日なので💦

保育所に通わせていると、やっぱり3月生まれ、4月生まれで、体格や発達に差がかなり出ます❗️

個人差はあると思いますが、小学校低学年までは差が出てしまう…などの書き込みなどを見ると、是非とも4月2日以降に元気に生まれてほしいなぁ〜と思ってしまいます😅

医療的にも、ジンクス的にも予定日を遅らせるのはほぼ不可能なので、赤ちゃんに「4月2日あたりはどうでしょ〜」と話しかけています😆笑