※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

抱っこ紐でお昼寝させていた1歳児がセルフねんねに移行できず困っています。昼寝に時間がかかり、セルフねんねのコツや時間を知りたいそうです。

1歳近くまで抱っこ紐でお昼寝させてて、その後セルフねんねになったかた、どんな感じでセルフねんねになったのか教えてください(>_<)‼️

うちは夜はベビーベッドに置けば15分位で勝手に寝てくれます。でも昼寝は抱っこ紐じゃないと寝てくれません😭
色々試したのですが、時間だけが過ぎてゆく〜〜という感じです😭

コツとかきっかけがあればぜひ教えてください‼︎☆
あと、お昼のセルフねんね、寝付くまでにどのくらい時間かかるかも知りたいです❣️

うちらずっとセルフねんねです〜〜等の解答はいりません(>_<)

コメント

ゆこ

ちょっと違うかもしれないんですが、うちはお昼寝は抱っこじゃないと寝なくて置いたら起きる感じだったんですが、最近になって午前中公園で走り回って→帰宅→手洗い→昼寝→昼ごはんって感じの生活を何度かしたらお昼も布団で寝るようになりました。でも近くにいないとダメな感じなんですけど、だいぶ楽になりましたー👏歩くのもはやかったのでやはり体を動かして疲れると勝手に寝るんだなって思いました😅笑 欲しい回答とズレててすみません( ´•д•` )💦

• ☆

やはり運動ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
ままみ

抱っこ紐→座って抱っこ→添い寝って感じです!
あぐらの上に向かい合わせで座らせて、背中ポンポンしながら前後左右に軽く揺れて寝かせてました。その間は、いないいないばぁを音量小さくして見せながらですが(>_<)

• ☆

なるほど〜〜
    最近抱っこ紐で泣かれて、寝かしつけが苦痛になってきました😭

• 9月22日

1歳8ヶ月くらいまで抱っこ紐で寝かせてましたが(体重は9kg~10kgくらいです)、太ももが窮屈そうだし、痛がるかんじがあったので、試しにセルフねんねにしてみたら、最初は遊んだりしてますが、お昼寝布団の横で私が寝たフリをしてると寄ってきて、腕枕で寝るかんじになり、すごく眠いときは10分くらい、あまり眠くなくても30分くらいで寝てくれるようになりました。
抱っこ紐で寝かせてるときは、一時間かかったときもあったのに(-_-)
早く試してみるべきでした😂

• ☆

そうなんですねー!
    昼寝の時寝たフリしても、永遠に遊び続けて、寝る気しないんです😭

• 9月22日

退会ユーザー

わかりますよ❗
    寝ないんじゃないだろかとおもいますが、ほったらかしてます。
    今日も遊んだりしてましたが、いつの間にか寝てましたよ✨

• 9月22日
  • ☆

昼のセルフねんねしてくれる時が、うちもいつか来てくれるんでしょうか……😭

• 9月22日

退会ユーザー

来るとおもいます❗
    頑張ってください(>_<)

• 9月22日
  • ☆

頑張ります😭

• 9月22日