※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が寝つきが悪くて困っています。皆さんのお子さんは何時に寝ていますか?

来週9ヶ月になる息子なのですが前は20時までには寝ていたのに最近全然寝てくれません。寝室に連れていって寝かしてもすぐ起きて壁にむかってハイハイしだしたりして遊び始めます。今日はたった今21時に寝ました。お風呂は18時に入れてます。そこで気になったのですが皆さんのお子さんは何時に寝てますか?
宜しければ教えてください!

コメント

みー

うちはちょっと遅めかもしれませんが今寝ました。

• はるとママ

はるとママ

ありがとうございます!いつも大体同じ時間ですか?

• 9月21日
  • みー

みー

だいたい同じです。
    寝かしつけを早くしてもこの時間にならないと寝ないです。

• 9月21日
  • はるとママ

はるとママ

そうなんですね!うちも最近寝かしつけを早めても眠くないみたいで遊び回ってます😅

• 9月22日
ぶたッ子

うちも21時15分くらいに寝ました💡
今までは20時には寝かせてたのですが、ここ2、3日寝かせようとすると、ギャン泣きするようになったので、一緒にゴロゴロして、勝手に寝るのを待つようにしました💦
本当は20時には寝て欲しいのですが…😰

• はるとママ

はるとママ

一緒ですね!うちも勝手に寝るのを待つようにしてます😅今まではおっぱいで寝かしてたのですが最近嫌がるのでお布団に寝かして自分は寝たふりするのですが中々😭

• 9月22日
ange

うちは今日は午後のお昼寝せずだったので、19時には寝ました😁
お昼寝したときは21時前後です。

• はるとママ

はるとママ

午後のお昼寝をやめるのもありかもしれませんね!今度試してみます!

• 9月22日
ゆ~

うちも来週8ヶ月です。はやく寝る日は21時前には、遅い日は22時になってしまいます。
セルフ寝んねなので、寝るまでひたすらみまもるのみです。

• はるとママ

はるとママ

うちも勝手に寝るのをひたすら待ってます😅19時に寝室に連れていくのですが暗い中二時間ひたすら遊んでます。

• 9月22日