※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を嫌がる1ケ月の赤ちゃん。ピジョンの哺乳瓶を使っているが、乳首を嫌がる。どうすれば良いか、同じ経験の方いますか?

1ケ月の子をほぼ母乳で育てています。
哺乳瓶に慣れさせるのと、母乳が足りてないとこわいのとで、寝る前にミルクをあげるようにしていたよですが、最近哺乳瓶の乳首をめちゃめちゃ嫌がります。昨日は嫌がりすぎて嗚咽するほど…結局ミルク飲まずに寝ています。夜中起きる間隔は変わらずなので、助かってはいるのですが。

哺乳瓶はピジョンを使っています。普通?のタイプです。乳首は月齢に合ったものを使っています。
どうしたら哺乳瓶で飲んでくれますか?
同じような経験された方いませんか?

コメント

小梅みかん

ピジョンの中でも、母乳相談室という種類の乳首は、おっぱいに近い形みたいです!
うちの子はお気に入りです✨

もともとは母乳実感という種類にしてましたが、最近は変えました(*^o^*)

  • march

    march


    母乳相談室ですね。
    試してみます。

    • 8月7日