※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子供がイスから落ちて大号泣しました。48時間様子を見るように言われ、心配しています。イヤイヤ期で何もイヤで泣くこともあり、心配です。

今日、室内公園へ1歳7ヵ月の子供と行きました。
1mあるイスへ子供が座り
真ん中に空洞のあるタイプのイスでした。
もたれると同時に落ちてしまいました。
落ちる瞬間は見ておらず
おしりから落ちたのか
頭から落ちたのか分からないですが
大号泣しました。
1,2分ぐらいで泣きやみそっからは
普通にジュースを飲み
再び、遊びまくってました。
嘔吐や痙攣などは無いため
様子を見ましたが心配になり
#8000に電話しました。が
48時間様子を見るように言われましたが
#8000はマニュアル通りに
言うているのかな。とか思うてしまいました。
同じ経験がある方、教えてください。

そして、今はイヤイヤ期なので
抱っこもイヤ、何もイヤで
泣きわめくので
イヤイヤで泣いてるのか
痛くてしんどくて泣いているのかも
分からないです。

下の子を見てた一瞬の出来事で
本当にびっくりしました。

コメント

あーか

ある程度はマニュアル通りだと思いますよ!
ママからの話で推測するしかないですし…

  • あーか

    あーか

    うちの子が頭ぶつけて腫れた時もそう言われました(・ω・)/

    • 9月21日
トントン

マニュアルはあると思いますよー!
でも、嘔吐もない、出血もない、グッタリもしてないのであれば、様子見てというしかないと思います💦
それでも心配なら、救急に連れていけばいいと思います💦