※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

妊娠中の授乳中の断乳について、進め方や妊娠何ヶ月まで授乳していたか教えてください。

妊娠しているときに授乳していた方に質問です(>_<)

とりあえず今日から日中の断乳をはじめてみました。
朝から今まで飲まずにいけましたが、寝る前は欲しがるだろうなと思います。少しずつ断乳していこうかなとおもうんですが、どのように進めたかと、妊娠何ヶ月まで授乳していたか教えてください。

コメント

さち5

私は8ヶ月の時に妊娠が発覚し、医師には張る時期までにゆっくり辞めていっていいよと言われましたが…妊娠のホルモンのせいか胸の激痛に授乳毎に襲われ冷や汗かきながらうずくまり何もできないレベルだったので助産師さんに相談してその日に辞めました!ありがたいことに哺乳瓶の拒否もなかったので寝る前にミルクを飲ませて寝かせました!
私は張って辛い時に少しだけ搾って圧抜きし、冷えピタ張って辛さをしのいでました!徐々に期間をあけて2ヶ月半位で母乳はほとんどでなくなりましたよ!

• らら

らら

ずっと完母できちゃってミルク飲めないかもしれず(^_^;)
    やっぱりちょっとずつやめていこうと思います。
    おっぱい張って痛かったので参考にします。ありがとうございます。

• 9月21日

うちの病院は、お腹が張るとか無ければ無理に辞めなくて良いよと言われてます!!

まだやめる気無いです😊笑

離乳食と同時くらいに徐々に移行して行こうかなと思ってます!

• らら

らら

3ヶ月だとまだまだおっぱい飲みたいですもんね(^-^)
    お互いぼちぼちがんばりましょう!

• 9月21日
baby baby

うちも第2子妊娠中ですが、最近日中は飲まなくなりました。
寝るときだけは欲しがるのでまだ飲ませてます。
入院すると家族が困るので、出産までに夜間も辞めれたらいかなと考えてます。
今のところやっているのは言い聞かせだけです(^^;
本当は本人が辞めるまで飲ませたいんですけどね…(T_T)

• らら

らら

そうなんですよね(>_<)
    うちも寝かしつけ授乳しちゃうときもあるので、家族が困らないよう徐々に辞め用と思います。
    気持ちわかります(>_<)
    わたしも自然とやめさせてあげれたらいいなとおもってます。

• 9月21日
たぁタン

私の行っていた産院は妊娠中のトラブルがなければ無理にやめる必要ないし、2歳までは授乳推奨と言う方針?だったので生まれるまで飲んでました!
下の子が生まれた今も飲んでます(笑)

ただ、退院して来てしばらくはオッパイを取られたと思ってかなり怒って大変でした。
今は順番で飲んで下の子が泣くとオッパイ譲ってあげたりしてます。

• らら

らら

たしかに(^_^;)わたしのおっぱいなのに!てなりますよね。
    やっぱり無理に辞めなくてよさそうですね!
    母体栄養すいとられまくりますね(>_<)
    体調気をつけてくださいね。

• 9月21日