※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumiya
妊娠・出産

優月と書いて、どう読めますか?男の子でも女の子でも変ではありません。名前の由来は、暗闇でも明るく照らすお月様から。

夜中に失礼します|・ω・*)

お腹の子の名前のことで皆さんに
意見頂けたら助かります!


優月と書いて皆さんならどう読めますか?


また、男の子でも女の子でもこの名前に
しようと思っていますが、やはり
男の子だと変でしょうか?

優しい子に育って欲しいのと
暗闇の中でも明るく光を出す
お月様のように、何かに迷ったときも
色んなことを照らし出して行って欲しい
なという由来です。

コメント

あんこパイ

ゆづきかなーと思いました。
男女どちらでもおかしくないと思います♡
違ったらすみません。

素敵な由来ですね!

  • ayumiya

    ayumiya

    ゆづきです|・ω・*)♡

    ありがとうございます🌟

    • 8月7日
えり姉

ゆづきですか?(●´ω`●)

あたしの周りにゆづきなら
男の子も女の子もいます♪♪

  • ayumiya

    ayumiya

    はい、ゆづきです.(•́.̫•̀)!

    良かったです💦
    私の周りにはゆづきという名前
    の子がいないのでどうなのかな
    と思いました(u_u)

    • 8月7日
☆あちゃ☆

うちもその名前候補にあります!
うちはそれでゆづです♡
ちなみに女の子の予定です☆

  • ayumiya

    ayumiya

    私はこれでゆづきと読みます!
    字、一緒ですね♪

    ゆづちゃん☆可愛らしい名前
    ですね(´ω`)♡

    もう直ぐご出産ですね✨
    頑張ってくださいっ♪♪

    • 8月7日
ゆち♥︎

コメント失礼します!

普通に読めますし、
男の子でも女の子でも
素敵な名前だと思います♡

そして、ママ様の
由来が何ともまた素敵です(*´꒫`)

私も少しずつ考えています♡
まだ性別がわからなくて
女の子でも男の子でも
つけたいなと思っていた候補が
〝あおい〟ですヾ(*´○`*)ノ
もう男の子確定ですけど♡

お互い頑張りましょうね♪

  • ayumiya

    ayumiya

    コメントありがとうございます♡

    すぐにパッと思い付いた由来、
    そして名前だったので
    まだ性別分からないんですが
    これがいいなぁと思ってます☆

    あおいくん☆
    いいお名前ですね(´ω`)♡

    はいっ!
    お互い頑張りましょう♪♪

    • 8月7日
mina_mama⑅◡̈*

私も漢字は違いますが
ゆづき希望でした✩︎⡱
まさかの身内にゆづきが
産まれて名付けられたので
負けましたが(´xωx`)

全然変じゃないと思います✩︎⡱
良いと思いますよ!

  • ayumiya

    ayumiya

    あらら(u_u)💦
    やはり被るのは少し嫌ですよね💦

    ありがとうございます♡

    • 8月7日
にゃー太*

うちもゆづきにしようと思っています!!
結月でゆづきです!!

きっと優しいお子さんになられるんだろうなって思いました♪

  • ayumiya

    ayumiya

    これまた読みが一緒ですね😳❤️

    名前考えるの楽しいですよね♪♪

    • 8月7日
ゆち♥︎

ママ様が、パッと
思いついた由来って
何か縁があるんでしょうね♪
私はそう思いますヾ(*´○`*)ノ
大げさに言えば、
神様から授かった名前
と、いいますか…♡笑
なんか1人ですみません(>_<)笑

男の子と決まってからは
〝ゆいと〟もいいなあと思って
すごく2つで迷っています!笑
もし産まれるまでに
決められなかったら
産んでから我が子の顔を見て
こっちかな!と、決めるつもりです♡

1人で長々と
失礼しました(>_<)♡

  • ayumiya

    ayumiya

    本当、私もそう思います!(>_<)

    ゆいとくんもいいですね(´ω`)♡
    やはりお顔見てコレだ!って
    なったほうを名付けてあげて
    下さいっ♪♪

    いえいえ(*^^*)
    私も寝られなくてお相手して
    貰えて嬉しいです♡♪

    • 8月7日
まなちゃん

ゆづき
ですか?
いいお名前と思います💕

ちびママ💕

ゆづきかな?
私のいとこは男の子ですが
名前ゆづきですよ?

男の子でもおかしくないと思います!

エリチン

ゆづきですか?
全然読めますよ☆
友達の子どもにも男の子、女の子ともにゆづきいます☆

にゃんず

由来もしっかりしていて可愛らしい素敵なお名前だと思います、わたしも「ゆづき」と読みました!
変換でも「ゆづき」で出ましたし(笑)

柊希mama✩ ༘*ೄ˚

私も優月でゆづきと付けたかったですʕ•̀ω•́ʔ✧
11月予定日で男の子です☻

でも苗字に月が含まれてるので、月がふたつになってしまってバランスが悪かったので、断念しました(;;ω;;)

素敵な名前だと思います♡