※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を買おうか迷っています。前に乗せるか後ろにカゴをつけるか悩んでいます。後付けは試乗時に漕ぎにくいと感じています。将来3人乗る可能性も考えています。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

子供乗せ自転車をぼちぼち買おうかと考えています!

車がないので買い物等、自転車移動なので
カゴがあるタイプがいいのですが
そうすると前のイスを後付けにするパターンか
前に乗せる自転車に後ろをカゴにするパターンかで
とても迷っています!

後ろをカゴにしてる人をあまり見ないのですが
みなさんどうされてますか??


息子がまだ7ヶ月なので後ろには乗せられないので
前に乗せたいのですが、後付けだと試乗した時に漕ぎにくくて💦

まだ先ですが2人目も授かりたいと思っているので
3人乗ることを考えて購入したいと思っています!

先輩ママさんに色々教えていただきたいです(><)

⬇︎後付けタイプのイメージです!

コメント

a

後ろをカゴにしたらこんな感じになります!

産後ダイエッター

こんなやつ乗ってましたよ!
後ろをかごにしてました♪
今1人目が大きいのでかごを
外して後ろに椅子をつけてます

  • a

    a

    後ろをカゴにしてたんですね✨
    今、後ろにイスを付けてる場合って前のイスをカゴとして荷物置いてる感じですか??

    • 9月21日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター


    そうです♪
    また二人目が乗せるとき来るし♪
    と思ってそのまま荷物入れてますよ😃
    ちなみに後ろのかごは前にもつけれる
    タイプのものを買いました♪

    • 9月21日
  • a

    a

    そうですよね!なんか自転車屋さんに前のイスを外してカゴにすると不恰好になっちゃうからそのまま荷物入れたらいいですよって言われて💦
    荷物入れてても特に不具合ないですか??(^_^)

    • 9月21日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター


    不具合は全くないですよ♪
    むしろ元々ついてるやつの方が
    荷物入れやすいです😂(笑)

    • 9月21日
  • a

    a

    そうなんですね(笑)
    なんか安心しました!( ^ω^ )
    同じタイプの自転車にしようかと思います!ありがとうございました♬

    • 9月21日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター


    かなり重宝しているのでおすすめです(^^)⤴

    • 9月21日
  • a

    a

    前に子供乗せてた時って冬の防寒はどうされてました??後ろはママが風除けになるから大丈夫って聞きますけど前は寒そうですよね💦

    • 9月21日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター

    寒いと思います💦💦
    とにかく厚着をさせて小さいブランケットを巻き巻きにしてました😂

    • 9月21日
  • a

    a

    やっぱりモコモコにするしかないですよね💦ブランケット必須ですね!
    雨よけのカバーは付けた方がいいのかなと思いつつ雨の日乗らないしなーって思っちゃってます(><)笑

    • 9月21日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター

    ブランケットとお尻にざふとん引いてました(笑)
    私は、小雨なら子供とカッパで乗ってました(笑)

    • 9月21日
  • a

    a

    座布団!!確かにお尻も冷えますもんね(笑)
    小雨ならカッパで大丈夫そうですね!
    削れるところは削りたいのでうちもカッパにしようかなと思います(笑)

    • 9月21日
deleted user

後ろかご付けてますよ!
2人目乗せる時は皆さん、後ろの椅子にフックを付けて買い物袋をぶら下げると自転車屋さんが言ってました!

  • a

    a

    なるほど!!!後ろのイスに買い物袋ぶら下げることもできるんですね!
    それは初耳でした!✨

    • 9月21日
はるかい

今、法律上は前に乗せるにしても後ろに乗せるにしても、二人目を考えるなら、前乗せのやつをカゴがあるところに最初からついてる自転車に後ろ乗せを付け足すタイプじゃないとダメですよ( TДT)なのでお子さんが少し大きくなるまで後ろの子供乗せをかご代わりにどうにかつかうしかありません。私が普通のママチャリに最初後ろ乗せをつけてもらい長男を乗せてましたが、次男が産まれまだ後ろに乗せるには小さすぎるので後ずけの前乗せのをかったら、後ろにつけたやつが子供乗せれなくなりますけど。といわれ、かごになるタイプのだったし、長男が自分で自転車のれるようになったため、かごにしちゃうから大丈夫と言ったら前乗せのを取り付けてくれました(*^^*)前後両方ともあとずけでも乗せれるのはどちらか一方しかダメ!じゃなければ最初からついてる三人乗りのやつを購入しなきゃいけないらしいです( TДT)

  • a

    a

    そうなんですね!!初耳です💦
    法律上、後付けタイプだとどっちかしか乗せられないんですね(><)
    最初からついてるやつで選ぼうと思います!
    勉強になりました!詳しくありがとうございました♬

    • 9月21日
  • はるかい

    はるかい

    そうなんです( TДT)私もしらなくて、次男を自転車デビューするまえに長男を自分で乗れるように特訓しました(笑)

    • 9月21日
  • a

    a

    長男くん自転車乗れるようになってよかったですね☺️ペダルないやつで練習しました?補助輪ですか??

    • 9月21日
  • はるかい

    はるかい

    補助輪を最初取っちゃって練習ずっとしてたんですけど泣き叫んで無理で、ストライダーみたいなやつbバイクってやつを買って一週間しないうちに補助輪なしの新しい自転車を一人でスムーズに乗れるようになりました(*^^*)やはりストライダーとかいいんだ~と実感しました(*^^*)

    • 9月21日
  • a

    a

    すごいですね!!✨
    ストライダー良いんですね!😃
    うちも何年かたったらストライダー買おうと思います( ^ω^ )

    • 9月21日