※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

旅先でのミルクや哺乳瓶のお手入れについてどうしていますか?缶ごと持って行くか、スティックを持って行くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

旅先でのミルクってどうやってますか?
水とかお湯はどうしてますか?
あと、哺乳瓶もそんな何個もあるわけではないので洗剤とスポンジを持って行って洗うのですか?
ミルクはスティック持って行こうかと思ったんですが足りなさそうなので缶ごと持って行こうかなと…💧
皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

使い捨ての哺乳瓶とかありますよー!
可能なら旅先でミルクを購入するのもありじゃないですか?

  • なつ

    なつ


    使い捨て哺乳瓶良いなと思って調べて見たんですが口コミがあまり良くなく迷ってまして💧
    ご意見ありがとうございます!

    • 9月21日
deleted user

私は、お湯を入れる水筒と
赤ちゃん用の水、
スティックミルク
缶ごと
洗剤、乳首洗うスポンジ

をもって行ってました😊

かなり大荷物でしたが、
いつものやり方がいちばん楽なので😂

  • なつ

    なつ


    一応二泊三日なんですが赤ちゃん用の水はどのくらい持って行きましたか?
    水筒にはお湯は入れて行きますよね、無くなったらどうしましたか?

    いつものやり方が楽ですよね!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3本くらいでした😊
    途中から、いろはすでも
    大丈夫だと知り、
    HPに記載があります。
    いろはすで作ったりもしました😊

    お湯は旅行先のホテルで
    ポットが必ずありますよね?
    それでお湯を沸かして、
    翌日熱湯を入れて
    また持ち歩いてました!

    • 9月21日
  • なつ

    なつ


    いろはすでも大丈夫なんですね!
    コンビニでも買えますしそしたら安心です!
    ポットあると思います!
    参考になりましたありがとうございました😊

    • 9月21日
たま はな

お湯は水筒に入れて、水は調乳用のミルクが売っているのでそれを持ち歩いてます🍼
哺乳瓶は、チューボという使い捨て哺乳瓶を使ってます😊
ミルクはほほえみのキューブを数本持って行くようにしています❣️

  • なつ

    なつ


    お湯はどのくらい入れて行きましたか?足りなくなったらどうしましたか?
    使い捨て哺乳瓶は良かったですか?
    質問攻めですみません💧

    • 9月21日
  • たま はな

    たま はな

    何回ぶん必要になりそうかにもよりますが、多ければ多いほど冷めにくいのでいいと思います🍼
    私は4回飲ませる可能性がある外出の時に、700mlくらいお湯を持って行きました。

    使い捨て哺乳瓶は、チューボ良かったです💕
    ステリボトルという使い捨て哺乳瓶は乳首が固めらしいので、普段使っている哺乳瓶の乳首の柔らかさに近い方がいいかもしれません😊

    • 9月21日
  • たま はな

    たま はな

    補足ですが、チューボはアカチャンホンポで一個100円くらいで売っていたはずなので、一個買って試してみるのもいいかもしれません💡
    4個セットもありますが。

    ステリボトルは5本セットのみだったと思います🍀

    • 9月21日
  • なつ

    なつ


    チューボというのが良いんですね!
    調べてみたらアマゾンとかだと少し割高っぽいですね!
    時間あったらアカチャンホンポに行って見て見ます!
    詳しくありがとうございました!😊

    • 9月21日
みかん

泊まりのときはお水買って、宿で沸騰させていれてました。
哺乳瓶は2本持っていってました。

ふるふるだったかな?携帯用の洗う道具があったので、お弁当の醤油入れに洗剤入れてもって行ってました。

ミルクは小分けにできる袋が売ってるので、缶のを1回分に別けていくつか持っていってましたよ😃

  • なつ

    なつ


    宿のケトルで沸騰させましたか?
    携帯用の洗う道具なんてあるんですね。調べて見ます!

    • 9月21日
  • みかん

    みかん

    宿のケトルで温めてました。
    無いところは宿の人にお願いして準備してもらったりしました。

    • 9月21日
  • なつ

    なつ


    なるほど!
    ありがとうございます!参考になりました🙏🏻!

    • 9月21日