※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が咳き込んでから大量に吐くことについて心配です。あくびやよだれが増えてきたのが原因でしょうか?吐くのは普通なのでしょうか?ゲップしていれば吐かないですか?病院で安心できる回答を得られず心配です。

生後2ヶ月の子の嘔吐について質問させて下さい。
母乳育児で飲んだあと寝ているときは吐き戻したりはないのですが、起きていて機嫌もよく、手足バタバタしているときに何かの拍子に咳き込みます。咳き込んだあと息が荒くなって、顔を真っ赤にし、ゲボッと大量に吐きます。勢いよく飛び散ります。
最近あくびやよだれが増えてきたので、これが原因で咳き込んでしまうのでしょうか?
咳き込んだあと大量に吐くのは普通なのでしょうか?
きちんとゲップしていれば、咳き込んでも吐いたりはないですか?

病院に行って聞いて、大丈夫とあっさり言われたのですが何だか心配です。

コメント

ショーコラ

まだ胃の門もしっかり機能してるわけじゃないので、咳き込みで腹圧かかった際に吐き戻しはよくある事ですよー!
きちんとゲップさせても出る時はでますので、気にしなくて大丈夫ですよ^_^

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

返信ありがとうございます!そうなんですね(°▽°)気にしないように!頑張ります(´⊙ω⊙`)

• 9月23日
ななべ

うちも生後2ヶ月の男の子がいます。
全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました!!
前は気になる程では無かったですが、最近吐き戻し多くて一人オロオロしています(/ _ ; )確かによだれの量も増えました‼︎周りはよくある事と言いますが、初めてなので心配だし、なんだか苦しそうで可哀想です。。。うちはゲップしてもしなくても同じように吐くのでよだれの量のせいか飲みすぎなのかなーと(/ _ ; )
お互い不安ですが、日々頑張りましょ☆

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

返信ありがとうございます!同じ状況の方がいて何だか心強いです(;o;)!
    私も飲み過ぎ気にしてます。母乳だけですが、めっちゃムチムチしてます(笑)

• 9月23日