※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が空気を飲み込んでゲップが出ない状況で、放置しても大丈夫か心配です。苦しくないか不安です。

連続投稿ですみません…

3ヶ月になる息子がいます
最近飲むのが下手になったのか空気も一緒に飲み込む事が多くなりました
けど息子はゲップが下手でオナラで出す事が多いです
今添い乳していたら大量に空気を飲み込んでしまいました
縦抱きにして背中をトントンしてみましたが案の定ゲップは出ませんでした(T_T)
そしてそのまま寝てしまいました(´•ω•`)
大量に空気を飲み込んでもゲップでなければ放置でいいんですかね?
苦しくないかな…?(・ω・`;)

コメント

☆*:.。. レベ .。.:*☆

3ヶ月の娘がいます☆

娘は寝る前のミルクで究極に眠いとトントンしても起きずそのまま寝かせます(^^;;

最初は不安でしたが吐き戻しもないので今ではまたか!笑

みたいな感じです( ^ω^ )

でも心配ですよね!
1時間くらいちょくちょく様子見てみてはどうですか?

ガーゼ置くと自分で寝てる間に顔え置いてしまう事もあるので(*_*) ゲップでない時もあるのできっと大丈夫だと思いますよ☆

Yuri

3ヶ月半の息子がいますうちの子も産まれた時から吸う力が強く空気を沢山飲み込みます!授乳中に怒ったり苦しんでたら一旦立て抱きにしてゲップを出させてあげてます♪でもほとんどオナラで出しますw
怒ったりおっぱいを嫌がらなくてオナラが出てるなら大丈夫ですよ☻!私の息子わ夜寝る前のミルクわほぼ寝ながら飲んでるので飲み終わって立て抱きにしてもゲップもオナラも出ませんwww
10分くらい立て抱きにしても出ないなら横向きに寝かせてあげて下さいと助産師さんに言われましたよ♡うちの子わゲップをしなくて横向きで寝ても吐き戻しわないです♪

りぃちゃん

こんばんは(^^)
もうすぐ4歳と2歳と妊娠5ヶ月の妊婦です☆
ゲップが出にくい時は体を横にして寝かせてあげるといいって産婦人科で教えてもらいましたよ(*^^*)

ろたん

うちの子も夜はコロッと寝てくれますw
しばらく様子見てましたが知らないうちに寝ちゃってましたΣ(・ω・ノ)ノ
苦しそうな感じないし大丈夫かと思います

ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

ろたん

あたしも助産師さんに言われました!
添い乳の時は常に横向きで寝かせてますw

ろたん

ゲップってあまりでないですよねー(・ω・`;)
オナラで出すのはいいんですけど、一緒にちょびうんするのでゲップの方がいいんですけどねヾ(・ω・`;)ノ
10分縦抱きですか!
おデブちゃんを10分抱っこ、頑張ってみますw