※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのさん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で風邪をひき、熱や頭痛が続いています。皆さんは風邪で病院に行きますか?薬の対処法を教えてください。

妊娠5ヶ月のものです。
昨日から風邪をひいてしまい、今日に至っては体が熱っぽく頭がガンガン痛いです。
みなさん、風邪をひいてしまった時やはり病院に行ってますか?薬などはどうされてますか?

コメント

mitsu

民間療法で何とかしますが、高熱だったり生活に支障が出るくらい辛かったら内科に受診します💦
その時は妊娠している事を必ず伝えます!
そうすれは妊婦に使える薬を処方してくれると思いますが、それでも不安な時は産婦人科の先生にも飲んで良いか相談します💡

ゆー

わたしも妊娠5.6ヶ月の頃、風邪ひきました。
悪化したら嫌だったので、すぐ病院行きましたよー!
妊娠中でも飲める薬を処方してくれます(・ω・)ノ
しかし、やはり効き目は弱いみたいです…😅

さりひ母ちゃん

産婦人科に行ったらいいですよ!妊娠中でも飲める薬を出してくれると思います。

あぐにー✩

わたしは周りに移しても迷惑なのと、産婦人科でだしてくれるといっても、できれば薬は飲みたくなかったので、病院行かず直しました

ちゃちゃん

私は薬も飲まずひたすら耐えました😭
が、オススメは出来ません💦
酷くなる前に病院で診てもらってお薬貰った方がいいと思います‼️

Ruimama☆☆

風邪引いてしまうと辛いですよね…私も同じくらいの週に風邪を引き、通っている産婦人科で診てもらいお薬処方してもらいましたよ。お大事にして下さいね☆

まる

通ってる総合病院で時間外だったので熱があって妊娠中と伝えたら産婦人科に案内されました☺
39度台で動けなくなったので、飲める薬を最低限のんでしっかり寝たらすぐ治りましたよ✨
エコーでも赤ちゃん元気か確認してもらえて安心しました☺
エコーまで見てもらえるかは病院によると思いますが‥😅
早くよくなると良いですね☺

ねりわさび

今のところ風邪はひいてませんが、予防線として手洗いうがいの他にヤクルトを毎日飲んでます(>_<)
飲んでることを先生に言ったら、免疫力が上がるので良いことだと、お医者さんにも褒められました(^^)
無理なさらず安静にしてお大事にしてください(>_<)

ぴくまま

産婦人科では解熱剤のカロナール以外は飲ませてもらえませんでした。葛根湯すら微妙と言われて絶望しましたね〜
食欲もなかったのでくず湯とレモネードとイチゴを流し込んでひたすら寝て治しました。
安心してほしいのは風邪のウイルスは赤ちゃんには影響しないのでお薬だけ気をつけてくれれば大丈夫です。
熱は38.5℃を超えたら産婦人科の当直に連絡してください。

いのさん

まとめてのお返事、大変申し訳ありません。
コメントしてくださり、ありがとうございます!

今のところ、熱はさほど高くはないですが薬を飲めないとなるとどこまで悪化するのか…。と不安です。
今日ひとまず様子を見ながら明日、変わらなければ産婦人科へ行こうと思います。
薬を飲まなくても治せるならと考えますが、あまり悪化してもただしんどいので誰かの手を借りたいと思います。

皆さんのコメント、とても参考になりました。色々と経験ある方からのアドバイス参考になります。
ありがとうございます😷💨

バケツプリン

私も息子のRSがうつりました(^◇^;)
熱はないですが、鼻水と咳が💦
今日、病院に行こうと思っていたら病院が潰れてて、もう諦めて気合いで治します(^◇^;)