※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

ベッドメリーについて検討中です。使われている方の感想やおすすめが知りたいです。

ベッドメリーについて質問です。

息子が寝かせる時にこもり歌を歌います!
歌わないよりは歌った方が静かになってくれるような気がしてます。

最近ベッドメリーを買うか買わないか検討していています。
ベビーベッドに取り付けられ、床にもおけるタイプがほとんどみたいですが、実際に使われてる方などがいましたら、感想など教えてください!

メリット、デメリットどちらでも大丈夫です!
さらに、おすすめなどがありましたら、それも教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

匿名

ディズニーのを使ってました!

ベビーベッドに取り付けたり
ベビーベッドを使わなくなったら
床に置いてメリーを回してあげると
ずっと見ていて大人しかったです★

ですがすぐに飽きちゃったので
新品買ったのは勿体無いと思いました💦

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    そうなんですね!
    中古とか、レンタルとかがいいんですかね?

    • 9月22日
  • 匿名

    匿名

    中古でも自宅でアルコール消毒と人形は石鹸で手洗いすれば大丈夫だと思います^_^

    • 9月22日
美月✲りくママ✲

プーさんのメリーを出産祝いでいただきました!ベッド、床置き両方対応してるやつです😀
2ヵ月頃までは、うちの子はあまり目もくれずむしろ抱っこしろと大泣きしてて最初のほうは必要性を感じられませんでした😅
でも今ではしっかりと人や動くものを目で追えるし音楽の鳴る方へ気がいくので、ちょっと洗濯物を取りに脱衣所行くときや調理中のそばにいられない時はメリーを見てもらってます(笑)けっこう静かにしていてくれることが多いです😄
飽きてしまうのかあまり長くはもちませんが、ちょっとトイレに行きたいときや少し離れるときはメリーつけて音楽流して助けてもらってます😅
まだ使い始めてそんなに長くはありませんが、あってよかったかなぁと思います😅

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    2ヶ月頃はまだはっきり目も見えていないからですかね?😅
    これから目も見えてくると、遊べるようになるまたいですね!

    • 9月22日
ねるふ

プーさんの6wayするやつを1ヶ月の頃に買いました😄
最初の頃は全く興味ありませんでした(笑)
買って損したかな?と思ってたけど、2ヶ月過ぎから興味を持ち出しました!
今でも、朝自分で起きて寝返りしてメリーを自分で付けて遊んでますよ(^^♪
私はあって良かったです😄

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    自分で付けて遊ぶのかわいいですね♡
    私の場合は興味を持ち始めるのはもう少し先みたいですね!

    • 9月22日
ぴくまま

プーさんの6WAYのやつを誕生前から準備してました。
しかし反応するようになったのは3ヶ月になるころでしたね(笑)
今はジムに組み替えて音を鳴らしたり曲を流したりして楽しんでいます。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    ジムに組み替えたりできるんですね!!
    やっぱり目がちゃんと見え始めないとですね!

    • 9月22日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    そうなんですね〜動くものが認識できて音楽に興味がわかないと関心も示さないんですよ。おもちゃへの興味でも成長を感じます。

    • 9月22日