※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナエ
妊娠・出産

悪阻でオロナミンCしか飲めず、1日4本飲んでしまうことで糖分摂取に悩んでいます。主治医に相談したいが、検診が来週なのでこちらでアドバイスを求めています。

もしわかる方いらっしゃいましたお願い致します。

今悪阻で、飲み物はオロナミンCのみです。他のものは受け付けません。吐いてしまいます。
オロナミンCしか飲めないので、1日4本とか飲んでしまいます。
糖分のとりすぎは赤ちゃんに悪影響と聞き、今後悔でいっぱいです。
主治医に伺おうと想うのですが、検診が来週になりますので、事前にこちらでお話伺えたらと思い、投稿しました。

コメント

さち

糖分も気になりますが、オロナミンCはカフェインも多少含まれていますので飲み過ぎは注意です😣

• カナエ

カナエ

カフェインのことは全く頭になかったです😢やはり飲みすぎは良くないですよね。

• 9月21日
あっちゃん

私は、初めての出産なのでわかりませんが、
初期のときの血液検査で血糖がひっかかり、糖尿病かも!といわれたり、糖尿病だったら、悪影響。って言われました。
でも、悪阻のときはしょうがないけど…的なかんじで…
結局、糖尿病ではなかったんですけど、
ジュースとか、果物とかを食べまくっていたので、悪阻がおわってから、やめました。

糖分は、血糖があがるのと、自分の脂肪になるだけで、
赤ちゃんのためには、たんぱく質をとって!と言われました。

だから、ジュース、果物、お菓子は、考えて、
ご飯やパンなど炭水化物からの糖分をとっています。

初産で不安があるからなんですけどね…
経験しているかたの意見も聞いてください(T_T)

• カナエ

カナエ

ご飯やパンが食べれたら最高なんですが。。。うまくいかず😢
    悪阻が落ち着いたら気を付けるようにします!
    ありがとうございました✨

• 9月21日
はちみつ

大丈夫ですか?
悪阻辛いですね。
悪阻の時は、特に栄養とか考えずに食べられるもの、飲めるものをと言われていたので、私はポテトやチキンを食べていました。塩分の取りすぎを気にしていましたが、健診は特に異常はありませんでしたが、食べたあとはやっぱり気になりました😥
糖分のお話でしたので、回答になっていなかったらすみません。

• カナエ

カナエ

気になります😭一人目の時は浮腫が少しあって気を付けるよう指導がありました。今回は糖分になりそうで。。。

• 9月21日
めんち

あまり飲み過ぎは良くないと思いますが、オロナミンのカフェインは1本18mgみたいなので、1日6本までは大丈夫みたいですよ😆
カフェインは1日100mgまでなら問題ないようです🙂

• カナエ

カナエ

カフェインのことは全く頭になかったです( 。゚Д゚。)詳しく教えて下ってありがとうございました✨気を付けます😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

いいか悪いかといえば、良くないとは思いますが何も飲まないよりマシなのかなと思います💦

食べ物は食べれていますか?

辛い時期で大変でしょうが、赤ちゃんの為乗り越えてくださいね😂💦

• カナエ

カナエ

食べると吐いてしまいます。全部ではないと聞いているので何かしら口にしてます😭
    ありがとうございました✨

• 9月21日
♡♡♡

私の友人もオロナミンCしか飲めなかったらしく1日2本飲んでたら血糖の検査毎回引っかかったみたいです😔💧結構糖分入ってますもんね( >< )

• カナエ

カナエ

怖いです((( ;゚Д゚)))
    他の飲み物飲めたらいいのになぁ、と日々思いつつ(..)
    回答ありがとうございました✨

• 9月22日
☆★

つわり、お辛いですね💦💦

オロナミンC4本は飲み過ぎかもしれないですね💦💦

私も飲み物はフルーツジュースしか受け付けず、毎日ポンジュースばかり飲んでいます😂

その他は梨やスイカ🍉、ブドウ等フルーツから水分を取るようにしてます🌸😁

• カナエ

カナエ

飲み過ぎですよね。。。
    フルーツ食べれたら良かった😵胸焼けしませんか?

• 9月22日
  • ☆★

☆★

午後〜夕方〜夜までずっと胸焼けしてます😂

出産まで続くのかと思うとシンドイですね💦💦

• 9月22日
ドキンまま

つわり、ほんとに辛いですよね😭
私は、つわりの時にポカリしか飲めなくて毎日2Lのペットボトル飲んでました。
もちろん、ポカリなので糖分半端なかったです笑
でも、つわりの時はとりあえず飲めるもの、食べれるものを摂るしかなかったから、つわり終わってからでも気をつけるのはいいんじゃないかな??っておもってました!!