※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
妊娠・出産

おりものの症状が続いており、高位破水を心配しています。同じ症状が続くたびに病院に行くべきか悩んでいます。高位破水とおりものの違いや、今回の症状について不安があります。

以前、おりものがドバッと出て、夜中にたくさんの方にコメントしていただいた者です。その時は、救急で病院に行って高位破水ではないと診察されました。

9月に入ってから、二度、全く同じような症状があり、診てもらいましたが、高位破水ではないと診察されています。その時におりものの薬を入れてもらいました。
その1週間後の妊婦健診でもおりものの薬を入れてもらっています。

そして、今日もまた同じ症状が出ました。今回も全く同じようなものなのですが、高位破水を疑い、救急で病院に行ったほうがいいのでしょうか。

毎度毎度同じ症状で、そのたびに病院に駆け込むべきなのか、悩んでいます。頻度で行ったら一週間に一度あるくらいの頻度です。

高位破水とおりものは違いがあるのでしょうか??
前回と全く同じ色の同じようなものなので、おりものだろうと自分では思っているのですが🙇‍♀️

コメント

5ままちゃん

心配ですよね。
たぶん、前回と同じなのかなとおもいますが、一度、病院に連絡してみて良いとおもいます!

• 食欲の秋

食欲の秋

早速ご回答、ありがとうございます!
    はい、心配です😭
    一度連絡してみます🙇‍♀️✨

• 9月21日

おしっこみたいな感じが破水でおりものみたいな感じが薬が溶けてでてくるかんじだそうです!

• 食欲の秋

食欲の秋

ご回答ありがとうございます✨
    おしっこみたいな感じではないので、やはり違うかなぁと思ったり🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!

• 9月21日
虹まめ

私は高位破水しました。
最初はピンク色の無臭の水がパシャとでました。
でそれから、無色の生臭いのがパシャパシャとでました。
病院に連絡してみた方がいいですよ!

• 食欲の秋

食欲の秋

ご自身の体験を元にご回答くださり、ありがとうございます。
    パシャっとはまた違う感覚です。
    以前のものがおりものだっただけに、また同じようなものだったので、神経質になりすぎなのかなぁと思ったり悩んでいます!
    連絡してみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 9月21日