※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
ココロ・悩み

夫の元不倫相手に慰謝料請求中。相手側も弁護士をつけている。認めていない可能性あり。訴訟期間は半年から1年。不安で辛い思いしている。

また慰謝料のことについて質問です。。

もうなんでこっちが請求する側なのに、また精神的に追い詰められなくちゃいけないんですかね〜…
疲れちゃいました…。

現在、夫の元不倫相手に慰謝料請求しています。
弁護士の話では、相手型も弁護士をつけているそうです。

これって認めてないってことですかね?
一応、不倫してましたーごめんなさいーっていう謝罪文はこちらにありますが、覆すつもりなのかな?
それとも減額のため?

私の担当弁護士からは、「相手側の弁護士から連絡ありました。期間は訴訟になれば半年から1年かかります」と言われました。
その後一人で考えていたら、「あれ、それってつまり全面的に認めてないってこと?」って思いついてしまい…。

もー不安で押しつぶされそうです。
子供に構う余裕もなくなりました。
しんどいです。
なんで私が辛い思いしなきゃいけないんだって思います。

コメント

さかな

相手型じゃなくて相手方ですね。。

言葉足らずでした。
弁護士からは、現段階では訴訟の可能性は50%と言われてます。
まぁーあまりないと思いますけどとも言われました。

ふみ

認めない、というより慰謝料の減額の為ではないでしょうか?
少しでも減額させるために弁護士に頼んだのかもしれません。
最低な女ですね!
きついでしょうが自分をしっかりもって頑張ってください!

• さかな

さかな

コメントありがとうございますー!!
    励ましの言葉も嬉しいです…もううまく子供と接することができず腐ってました。しっかりしないと子供に悪いです。ありがとうございます。

減額頼んだって、弁護士費用もかかるのになぁって思いますよね〜
    そんなに私に金を払いたくないのかな?って思っちゃいました!
    もう本当に最低な女なんです!自分では何にもできないくせに逃げ回って腹たちます!

• 9月21日