※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
家族・旦那

同居してる方でお義母さんがありえない ひどい って方いますか?笑もうダ…

同居してる方でお義母さんが
ありえない ひどい って方いますか?笑

もうダンナのお義母さんが
何もやらない人で 床に落ちてる袋とか
鉛筆とかそのままで拾わない 見ないふりして
ソファーでケータイゲーム テレビなどみてる。
洗濯のまわす ほす 畳む は全部お義父さん。

ご飯は私が作ってて 何かあれば言ってー
と言いながらソファーに寝そべってゲーム。

なのにちょくちょく義姉さんから
お義母さんに対する態度が良くないよと
電話くる...笑

掃除一切しない。トイレもお風呂も
全部私。同居する前はゴミ屋敷。

同居の方のイライラとか聞いてみたいです笑

コメント

きき

一時期同居していました(><)
舅が褒めた料理は後日姑が作って、私の方が美味しいアピール!
私の料理のケチ。(お店のように切っていないとか。。。)
洗濯機が終わると「洗濯終わりました〜♩」(気づいたお前が干せ!笑)
哺乳瓶洗うスポンジの上に水槽洗う汚いスポンジ置かれたり。。。。((((;゚Д゚)))))))

掃除できない姑最悪ですね(><)
それも義姉も頭がおかしいです!!

• ちぃず

ちぃず

もう別居しました?✨

そうゆう姑もいるんですね( -"- )

• 9月21日
ゆらゆらくらげ

前も相談してた方ですか?
義姉に引き取ってもらえないんですか?その豚は。

• ちぃず

ちぃず

そうです笑
    よくここで愚痴ってます笑
    嫁いできて相談する友達もいないし 旦那はほっとけって言うだけなので溜まってしまって笑

• 9月21日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

本当によくやっておられますね。
    前の質問の時も、自分のトメを重ねて共感しましたが…
    次に義姉からクレームきたら引き取り要望しましょう。
    私は胸を張って出来る限りの事をしていると言えるけども、義母さんはお姉さんに相談するほどに気を病まれているようなので、しばらくそちらで(義姉宅)でお休みになられたらどうかと思います。家でも寝転んでずっとゲームしてるのも張り合いがなくストレス溜まると思うので、きっといい気分転換になる。
    とかなんとかテキトーに言っておだてて家から排除しましょう。。

• 9月21日
あゆちャん★

完全同居です。
ごはん食べた後テーブルに食べかけの皿とか置きっぱなし
牛乳とかお茶のんだ後のコップもテーブルや台所に置きっぱなし、たまに入ったまま数日あります。
最近我慢できずに、これ持っていきますねとか洗っていいですか?って聞きます。
いいよーって言われて、義母はそのままソファーでテレビを見てます。

もともとあまり掃除しないのか、義母が寝起きするリビングなど、結構埃たまってます。
私が義母がいないときに掃除したりしますが、明らかに埃がなくなってても何も言わず。気づいてないのかな?って思います。
妊娠後期でお腹まんまるしてた時にも、娘が生まれてくるまでに家を綺麗にしたくて掃除してたら、あらーそんなとこに埃あった?って言うだけで、ソファーでテレビ見続けてました。

ごはんも自炊しなくて、私が作るものを一緒に食べるかインスタントを食べてるみたいですが、里帰りから戻りまだ娘が2ヶ月の頃、泣く娘を、私が見てるからごはん作っていいよーって言われたり、洗濯物干すのも私見てるから干していいよーって言われたり…
手伝うよって言葉は出てきませんでした。
しかも先日私が作って、食べる前に娘をあやしに自室に戻ってる間に主人と義母で夜ごはん全部食べてしまってました。一人分だけでも取り分けないんだって呆れました。笑
娘を抱っこしたい願望が強い義母は、抱っこする、私が面倒みるって言う割には、娘にお祝いを貰ったんです、これは実母が買ってくれてーって話すと、こっちの親戚にはまだ生まれた事言ってないのよーって言われただけで何もないです。
可愛がりたいんなら、お金ないない言ってるのに、自分も使わない収納ボックス買ったりって無駄な浪費せず、娘におもちゃの1つでも買ったらいいのにって思い、いろいろ積もり積もってガルガルして全てに対してイライラしかないです♡

ゴミ捨てだけはしてくれますが、同居前は埃屋敷でした…笑

• ちぃず

ちぃず

うわぁ...
    似ててすごく話が分かります!!✨
    パチンコにお金を貢いでて 電気 ガスが止まった時もあり私が代わりに払っといてと言われることも 携帯代もこれ渡しとくから払っといてと 家政婦扱いされてます笑

やっぱり自分だけじゃないって分かるとちょっと楽?になりますね笑

うちも掃除しないからホコリすごいですよ笑
    何センチつもってるのかな...笑

• 9月21日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

わかります!
    パチンコじゃないけど、使わないから買って来るなって主人が言ってるのに、柄違いで買ってきたり…
    先日主人が何で使わないって言ったのにまた買ってくるのか!って言ったら、可愛いでしょーって検討違いの返事。いらないって言ったら、私は孫ちゃんの為に買ったのよーっと笑いながら…
    実際には違います。
    娘を言い訳に使われてイラってしました!笑

代わりに払っといてとか、自分で払えよ!ってこっちまでイラってしますね…
    そんな私も携帯代は私の請求にまとめて、気がついた時に貰ってますし、車検代も代わりに支払ってます。

確かに自分だけじゃないんだ!って変な安心感あります。笑

埃とか、よく平気やなって思いますよね…きっと目が見えないんだなって思ってます。笑

• 9月21日
  • ちぃず

ちぃず

旦那さんが言ってもダメとか同じすぎて ...笑

娘を言い訳にはむかつきますよね。
    義姉さんに うちの娘に怒ったことないけど 私がお義母さんが娘に怒るってホントなのー?って笑

ほんとですよね笑
    目ん玉ないんですよね笑
    今もご飯中なのに足をこっちに向けてソファーに寝そべって携帯ゲームしてますよ笑

• 9月21日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

何で息子に言われてもきけないんでしょうね(´・ω・`)笑

そうなんですよ。
    今まで可愛いでしょとか、なんかに使えるはずって言ってたのに、娘の為にって言い訳に使ってきて…
    教育に悪いから嘘つくのは止めてくれ!って思いました(´-ω-`)

なんで嘘つくんでしょうね。
    親だから怒ることもあるだろうに、いちいち聞いてくる義姉も…笑

ないんですよ_(:3 」∠)_
    きっとどこかに置いてきちゃったんですよ!笑
    まぁーお行儀がいい事!
    真似しちゃダメよ!
    って子どもに言いたくなりますね。笑

• 9月21日