※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

子供がグズって夕飯が作れず、旦那に助けを求めたが拒否され、自分を責める女性。幸せな未来への不安を抱えています。

こんばんは🌙
辛くて悲しくて愚痴を聞いてください。

今子供がグズっていて夕飯が作れない状況でしたが、テレビを見せてやっと泣き止みました😭
旦那が今日休みなので助けて欲しいと部屋に行ったら、自分は寝たいので助けないからと言われました💦
それなのにご飯は早く作らないと文句を言われます😭

今旦那が試験の勉強で遅くまで勉強をしていて寝不足なのでしょうがないと思う気持ちもありつつ、私って何なんだろと思います😭
私の日頃の行いが悪いんだと思って夕飯を今から作ろうと思います。

これから先、こんな旦那と生活していても私も子供もみんな幸せになれるのか心配になります😭
他にもいろいろ不安に思う出来事はたくさんあります。

いつか本当に幸せになれる日は来るのでしょうか…。

コメント

孔雀🦚

大変でしたね...😢お疲れ様です😢
旦那さんもお疲れなのですね😢

面倒な日はだまってレトルトカレーでも出しとけばいーんですよ!笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

おはようございます☀昨日はありがとうございました😌そして返信が遅くなってしまいすみませんでした💦

そうですよね🎶全部手作りにせず、レトルトなど簡単な物で良いですよね😊
    昨日ヒヨコさんに教えて頂いたように、内緒で冷食出してみました✨笑
    良いアドバイスを頂き凄く助かりました😊ありがとうございました💕

• 9月22日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いえいえ!とんでもありません。
    うちは、おかず一品と米と汁です笑

疲れたら、手抜きしていかないと体も気持ちもだめになりますからね😭

• 9月22日
taya528

そんな事を言われては辛いですね。。子供の世話ってほんとに大変だし、こちらの思うように行かないし、ましてご飯の支度をする為に面倒を見て欲しいと言っているのに理不尽な事を言うな!と言いたいですね。

旦那様は試験勉強があって大変なのはわかりますが、子育てだって同じくらい大変な事です。

泣きたくなったりしてしまうと思いますが、溜め込んで我慢せずに、こんな所が辛いからできない事もあるとか、旦那さんに相談してみるのはいかがでしょうか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

昨日はありがとうございました😊
    そして返信も遅くなってしまいすみませんでした💦

本当そう思います😭勉強も大切なのは分かるのですが、子供のお世話も親の思うように進まないですし、休みの時くらい困っている時はほんの少しで良いから助けて欲しかったんです💦

半年前くらいから試験勉強もあって毎日帰りも遅くなかなか話せていないので、試験が終わったら今まで色々溜め込んでしまっていることを話してみようと思います😌

沢山相談に乗ってくださりありがとうございます💕

• 9月22日
チャッキー

助けないからって・・・私もいつも思います。私だけの子供なん?二人の子供だよね?って。
旦那さん試験の勉強も大変なのわかりますが、少しくらい見ててほしいですよね。
子供も少しの時間すら見てくれないそんな旦那なんか白いご飯だけだして、お茶漬けでもなんかして、自分で食べてもらったらいいですよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんにちは☀️昨日はありがとうございました😌そして返信が遅くなってしまいすみませんでした💦

私もいつも思います😭2人で一緒に頑張ろうと結婚したんだと思っていたのに、自分の都合が悪いからといってみてくれないのは悲しすぎました💦
    高望みはしないのでほんの数分でも良いので面倒をみていてほしかったです😭

そしてちありんさんに教えて頂いたように、簡単な冷食にしてしまいました💦
    次もまたこんな出来事があったらお茶漬けで我慢してもらおうと思います✨

相談にのってくださりありがとうございます😊💕

• 9月22日