※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
家族・旦那

みなさんは旦那さんの愚痴をどう聞いてますか?会社の人の愚痴なのですが…

みなさんは旦那さんの愚痴をどう聞いてますか?会社の人の愚痴なのですが、転職も考えていたりするので余計に会社のシステム等が嫌に思えるみたいです。一緒に愚痴を言うのはしませんが、わかってあげないとなと思い、難しいです。みなさんどうしてますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはとにかく聞いてあげてました。下手に色々言っても何も分からない人に言われるのもイラっとするだろうし…と思って、相槌うつくらいです( ˙-˙ )
そこで自分が働いてるわけでも同じような職なわけでもなかったら分かってあげることはなかなか難しいかなと思います。

旦那もその時転職を考えてたので…そしてやっぱりその後転職しました( ˙ω˙ )

mama

とことん聞いてあげてます!

愚痴まではいかないですが
私も旦那に共感してるかのような
感じで…(笑)否定しちゃうと
旦那がストレスでおかしくなっちゃう
と思ってるので(T ^ T)

玄関入ってただいまのあとは
いつも愚痴です(笑)

A

私もとことん聞いて
んーって思った時にあくまでも私の意見だから聞いてねって前置きして自分の意見言います!でも、相手の意見は尊重して話をしていきます!そうすると確かにってなるのと考え方はそれぞれだねって納得してます( •́ .̫ •̀ )

ゆずる🍰*

私は聞いてなにも言いません。
聞いてくれるだけでいいみたいなので🤣
でも私が、ん?って思ったときは
口を挟みます(´・ω・`)

トップハム

回答ありがとうございます😊
まとめての返信で
すみません(/ _ ; )

皆さんの旦那さんも
愚痴あるのですね。
少し心に余裕できました!