※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
お仕事

子育てしながら保険の仕事をしている方、経験を聞きたいです。ノルマやメリット、デメリット、お給料について教えてください。

子育てしながら保険のセールスレディー?やってる方いらっしゃいますか?

子育てむきの仕事だと聞いたのですが実際どうですか?

できればこどもを産んでからなった方にお話聞きたいです❗

ノルマやメリットデメリット、お給料など教えてください‼️

コメント

おりおり。

わたしは、働いたこともないし
お給料はわかりませんが

幼馴染や友人は、やってましたが
やはりこちらにまで遠回しに勧誘きます。
なんならうちの家系に契約させるために
兵庫から東京まで来ましたね^^;

正直、うざいし
もう関わりたくないと思いました。

deleted user

友人が働いています。
子供の熱や参観日など合間に抜けることができたり、メールや電話を外回り中に出来たりと自由度は高そうです。定時上がりもできます。
一年目は先輩について回るのでそれほど大きなノルマもありませんが、三年目からは自分で契約を取らないといけなく、その達成率で給料が変動すると言っていました。結局は、ノルマの数字しか見られていないと言ってましたよー!参考までに。

☆🐵☆

友達が産後に始めましたが、頑張り次第?で給料はかなり良いそうです💰
ただ、会う度に(会わなくてもライン)で何度も勧誘されるのでちょっと付き合いづらくなってしまいました(;_;)

さくら

シングルマザーの友達がやってましたが、バリバリ稼いでましたね‼️めっちゃ田舎住みですが、手取り40万以上ありました!すごく喋る子でいつもニコニコしてて、男の人にも甘え上手だし、でもハッキリ「え〜うちの保険入って〜😆💕」と言い、でも毒舌って感じです😂✨女友達には全く勧誘してこなかったので、友達も多く好かれてますよ!
別の友人は、さりげにですが保険を勧めてきたので、友達周りで噂になり距離置かれてました💦

☆MI-SAN☆

子供産む前ですが、働いていました!
子供の体調や、学校などで抜けたりとかはすごく自由そうでした!
私も用事があったり病院行かなきゃ行けないときなど抜けてましたが、なにも言われません。

ですが、ノルマはあるし、それを達成できなければ給料は下がります。
頑張れば頑張るだけ上がりますが、夜や休日もお客様に合わせて仕事することになります。
平日も家に帰ってからも電話したりなど、結構大変でした。

やめたいときもなかなかやめさせてもらえないのが、保険屋の特徴です!

ゆうこ

今働いてます。
今週子供の体調不良で休んでます。
もちろんノルマなどはありますが、オフィス内の人間関係が良ければ精神的に全然違うと思います。
営業なのでお給料はがんばったしこです。

mi♡

まとめてお返事すいません💦

やはり保険勧誘しないとやってけないんですね💦
そう考えると難しいなと思いました💦