※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ★ママ
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園に8時〜17時まで預けています。最近、紙パンツの使用が増え、1日に6〜7枚使用しているようです。急な増加に疑問を感じていますが、保育園がこまめに替えてくれていると思います。

1歳 娘 保育園に8時〜17時まで預けています。

前は1日で3回程の紙パンツ使用だったのですが、ここ最近6枚〜7枚使用してるみたいです。
うんちは、1回です。
急に倍の紙パンツ使用に少し疑問を持ったのですが、かぶれないようにこまめに替えてくれてるって事ですよね(`・∀・´)

コメント

んーか

気になることは担任の先生に何でも聞いてみたら良いと思いますよ!

• ぴ★ママ

ぴ★ママ

ご回答ありがとうございます。
    担任の先生には凄くよくしてもらっていて、こんな事聞いたら、いちいちうるさいママだなんて思われたらなー。など考えてしまい( ´_ゝ`)笑
    でも疑問に思ったら聞くのが1番ですよね!

• 9月21日
  • んーか

んーか

色々考えてしまいますよね(>_<)!
    でも気になる事は絶対聞いた方がいいと思いますよ!(^O^)

• 9月21日
  • ぴ★ママ

ぴ★ママ

そうなんですよ〜😭今のご時世、ちょっとした事でもモンスターペアレント扱いにされてしまったりと…でもモヤモヤするなら今後の為にもやんわり聞いてみたいと思います(*^◯^*)

• 9月21日
りか

そうだと思います!
でも聞いてみてもいいのではないかなーと思います^_^

うちの園は早くから強制じゃないゆるいトイレトレーニングを始めていて、時間を決めて替えたりしてたので、回数多めでした。

1歳過ぎたら、とかそんなこともあったりするかもしれませんし^_^

• ぴ★ママ

ぴ★ママ

ご回答ありがとうございます。
    そういう場合もあるかもしれないですね✨先生に聞く事にちょっと抵抗があったのですが、やんわり聞いてみたいと思います(°▽°)

• 9月21日