※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたす
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が黄色いトロンという鼻水が出て、熱は37度。風邪か不安。どんなときに病院へ連れて行くべきか知りたいです。

お世話になっております。
新米です。

生後1ヶ月の娘が、以前から鼻水がつまってそうだな〜という感じが見受けられたのですが、今日になって量が増え、黄色いトロンという鼻水がたくさん出ました。においは無臭です。空咳もたまにしたり。
熱は37度で、前に測ったときも37度だったので、熱はないかな〜と🤔
母乳もミルクも飲みますが、寝るとすぐに苦しくなるのか、お布団の上だと長く寝れないようです。
これは風邪なのでしょうか?(>_<)
病院への連れて行きどきがわかりません。みなさんはお子さんが、どういった具合の場合に病院に連れて行きますか??

コメント

ひよこ

不安な時はすぐに病院に電話して聞いてみた方がいいと思います🤔

• ともたす

ともたす

回答ありがとうございます😭
    そうですよね!ありがとうございます(>_<)

• 9月21日
ぷー

こんにちは。
私も生後1ヶ月の男の子の新米ママです!
病院行かれていいと思います!
うちも3日前から鼻がズビズビいってて寝つきが悪くなり機嫌が悪い時間が増えたので、昨日病院行きました!他の感染症をもらうのはこわかったですが、連れていって良かったです!RSウイルス陰性で安心しました。鼻水吸引してもらって昨夜はよく寝てくれました(^^)
早くよくなるといいですね。お大事にしてください。

• ともたす

ともたす

心強い回答をありがとうございます(>_<)❤️当たり前ですが、子どもはまだしゃべれないからどうしていいかわからなくて。。不安でしたが、回答いただいて少し安心しました。本当にありがとうございます😭

• 9月21日
  • ぷー

ぷー

お返事&グッドアンサーどうもありがとうございます(*^^*)
    先生にこの程度の症状で受診するのは大袈裟ですか?ときいたら、お母さんがいつもと違う、苦しそうと判断されてきてるなら間違いないですよと言われました。そうですよね。24時間一緒にいる私達が気づいてあげないと…赤ちゃんは自分で何も出来ないですもんね…
    お互い毎日悩みながら子育てがんばりましょう!
    小児科に行かれたら、風邪引きさんがたくさんいるので、生後まもないことを伝えて別室などで待たせてもらえるといいですね。お気をつけて行ってきてくださいね。

• 9月21日
ひな

風邪かなあと思いました。
私なら心配なことがあったら一応病院にみてもらいます(^^)

• ともたす

ともたす

回答ありがとうございます😭
    わたしも主人も風邪っぽい症状があったので、それですかね〜
    ありがとうございます😊🏥

• 9月21日