※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がお昼寝をせず、抱っこでしか眠らないため家事もままならず、疲れています。この状況は普通なのでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。

お昼寝、まったくしません。
抱っこ紐の中で寝るのですが熟睡したなあと思って
布団に寝かせると1秒で起きます。
一日中抱っこでしんどいです。
家事もほとんどできません。

そんなもんですか?

コメント

いちご

わたしもその頃一日中抱っこでしたよ😅

わたし抱っこ紐のまま家事してます⤵︎( ꒪Д꒪)

noripi111

同じくらいの時期は、とにかく抱っこ紐でしたよー😳💦
あるあるかはわかりませんが、そういう子もいると思いますよ!
最近になって、ようやく、布団に寝かせても起きないようになりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
長かった!!

ちゃ。

うちの姉妹はどちらも抱っこでないと寝ない子です(´°ω°`)
上の子は半年頃からようやく布団でも昼寝をしてくれるようになりました。
それまではずっと抱っこで寝かせてました、、
諦めて抱っこ紐で寝かせたまま家事したりテレビ見たりして過ごしてましたよー(´°ω°`)
今も下の子を抱っこで寝かせてマス、、

ゆゆ

背中スイッチ発動してますねー!笑
私も散々くらいました😂
結果抱っこ紐で家事でした😑💧

わりとそういう子多いのかな?と思います。
私は目の届く範囲でほっとく派でしたが😅
布団に寝かせるコツをつかんだら置いても起きなくなりました!

flowerflower

上の子は新生児から全然寝ない子で、本当に大変でした。(;_;)
ちなみにもうすぐ2歳ですが、いまだに寝るのは下手です😭💦寝ぐずりも夜泣きもまだまだします😱

でも、下の子はびっくりするくらい寝ます…気づいたら寝てたり😳

その子によって全然違うんでしょうね〜😊

大変ですよね😱💦💦すごく気持ちは分かります😵

ぴぴぴぴ

床に置くと泣いちゃうということですか?うちの子は昼寝しない時は母乳の出が悪く満腹感を感じれてない時なのでミルク足すとぐっすり昼寝してくれますが...しばらく泣いても見守ってみたらどうでしょう?

よしねこ

うちもそうだったのですが、最近うつ伏せならぐっすり寝てくれることに気がつきました!
ただ、うつ伏せはやはり恐いので、私が側で見ていられる時だけです。

しーちゃん

お腹スイッチですね💡💡
最近の研究だと実は背中じゃなくてお腹にスイッチあるらしいですよ( ´ ▽ ` )
お腹スイッチの仕組み思い出して試行錯誤したら、数日前から布団で寝てくれるようになりました(*´꒳`*)ふぅー。

わかりますー‼︎
ウチの子もそんなんでしたよ😭😭
なので、抱っこ紐で抱っこしながら家事してました!
お腹がママとくっついてて赤ちゃん安心するんですよね😌

ひなたぼっこ

うちもほぼ寝ません💦
昼間は抱っこでほとんど動かなかったら最長1時間半。それもこれまでで数回です💦
毎日寝ても抱っこで15~30分。布団に移動するとパチッと目が覚めるので、最近は諦めてずっと抱っこでです⤵
家事、いまだに全然してません😅