※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

昨日から新しいミルクを使い始めたら、うんちが増えました。機嫌は良いですが、ミルクを変えると体調に影響があるかもしれません。現在のミルクを続けるか様子を見るか考えてみてください。

いつもお世話になっています。
今3ヶ月ですが、初めて昨日夜からミルクのメーカーをいつも使っているのと違うメーカーを使って見ました。

今朝からうんちがすでに四回しています。いつもは1日一回です。
機嫌はいつも通りです。
飲み方も同じで嫌がってはいません。

今のミルクを飲ませないほうがいいでしょうか?
ミルクもメーカーによって合うとかあるのでしょうか?

アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

ゆゆ

うんち出てるミルクの方が良いと思います\(°∀° )/
下痢みたいにくだってるわけではないなら溜まってた分が出てるんだと思います!

ミルクも子供に合う合わないあるので、便秘しやすかったり、下しやすかったりといろいろです。
普通のうんちで4回なら快便だと思って私ならそのまま飲ませます。
下っても何回かのうんちは様子見しますね😊

• NANA

NANA

コメントありがとうございます<(_ _)>
    そうなんですか!!!溜まっていたのでのですね(*_*;
    今までずっと1日一回だったので普通なのかと思って心配してました~(>_<)

ミルクでも色々違うのですね!
    快べんか下痢なのかをよく見てみて
    もう少しこのまま様子見にしてみます。
    ありがとうございました<(_ _)>

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

出きっちゃえば回数は落ち着くかもしれないですよ☺️
    最低一日一回出てくれればって感じですね‼︎

ミルク変えただけでうんちの色も変わったりしますけどご安心を👀✨

• 9月21日
  • NANA

NANA

最低一回なんですかー!知らなかったです(>_<)
    出し切ってしまうまでちょっと待ってみます!色も違ってます。ミルクのメーカーで全然違うんですね!
    頂き物だったので使って見たのですが
    色々勉強になりました。安心しました!ありがとうございます<(_ _)>

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

便秘で詰まっちゃうよりは回数多くても出てくれた方が安心です❤️
    最近息子はちょっとずつ出してくるので多いと3、4回しますよ💦笑

ミルクのメーカーだけは本当に個人差多いのでこれが良いよ‼︎ってすすめにくいんですよね💦
    因みに我が家はハイハイなんですが便秘っ子には良いミルクです!

ネットで粉ミルク比較とか検索すると成分の違いとかもわかりますよ❤️

• 9月21日
  • NANA

NANA

うちも今日は息子さんと一緒でちょっとずつって感じです!
    ハイハイいいんですね(^_^)

うちは産院がアイクレオだったのでそのまま高いしいいのかなぁ~って使ってました(>_<)
    今回のはエムエーミーというのでアレルギーのお子様用だったので成分は悪くないのではないかなとは思ってました。
    今回便秘気味だったのならば考え直してミルク選ぼうと思います(^_^)
    ありがとうございます<(_ _)>

• 9月21日