※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

SNSやネットで悲しいニュースを見て不安になります。妊娠や出産に関する不安もあります。皆さんも同じような経験はありますか?

SNSや、ネット、ブログを見ていると
たまたま悲しいニュースを見たりします。

たまたま目に入ると
『この記事がなぜ目に入った?!』
『なにか私にお知らせなのか?!』
って無駄に不安になったりします(笑)


初めての妊婦、出産…
なんか色々不安になりすぎてる気がして
疲れちゃいましたf^_^;

みなさんも、色々不安になったりする時ありますか??

コメント

ririchanman

わたしもなんか親身になっちゃうと言うか、すごくブルーになりますよね。
すごく分かります、、、
なのでわたしはあまりニュースを見なくなり、DVDとか録画ばかり見ていました!!
今でも子供と2人の時はそうしてます(^^)

  • なな

    なな

    見ないのが1番ですよね✨

    気持ちが晴れる☀️のに触れるのが良いですよね(^^)

    • 9月21日
  • ririchanman

    ririchanman

    気の持ちようです!!
    自分でハッピーにしていきましょ♡

    • 9月21日
はるちゃん

妊娠中、なぜかグロ系の漫画ばかり読んでました( 笑 )
もともとグロ系は気持ち悪いので嫌いです😐
あとはニュースで、事件とかを読み漁ってたり…
私も無駄に不安になってました😂

出産したらぱたりとなくなりました。
なんだったんだろう?

  • なな

    なな

    出産したら、パタリとなくなったんですね!!
    私も、そうでありたいです💖笑。

    この、無駄に心配になる気持ちは
    いったいなんなんでしょうか(笑)

    • 9月21日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    妊娠中はホルモンバランス崩れたりとかがあるので、それも原因の一つなのかな?と思ってます😵

    気持ちと精神面がリンクしないんですよね🙁
    妊娠中、無駄に不安や心配をして
    それが1番負担でした( 笑 )

    • 9月21日
deleted user

そう言うのを見て…またブルーになっての波はありますね😅
後期に入って不安は増え始めましたね💘
主人に泣き言を言ったりもあります💧
でも単身赴任で離れて居るので、私も気持ちを切り替えて良い報告の為に頑張ろう!!と言い聞かせて居ます。
でも無事に産まれてきてくれるまでは不安なんだろうなぁ〜と思います 笑💦

  • なな

    なな

    旦那様、単身赴任なんですね!
    その中でも、しっかり気持ちを切り替えてて偉いです✨すごいです✨

    私も、後期に入ってから
    色々不安になりはじめました😥
    前向きなお母さんになりたいです😁💦💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとお母さんになれるんだろうかとか…無事に産まれてきてくれるのだろうかとか色々と考えちゃってますよ(笑)😩
    主人はずっと単身赴任です。。。偉くは無いですよ!まだまだ甘えもありますしね💧
    ダメダメ一年生なんですけど…もうここまで来たら進むしか無いので(笑)
    きっと女性て、やらなきゃならなくなったら強くなるんだと思いますね👍🏻
    めぐさんも、その日が来たら自然と逞しくなると思いますよ!
    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月21日