※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

炊飯器でケーキ作ったことある方教えてくださーい!お菓子作りなんてほぼ…

炊飯器でケーキ作ったことある方教えてくださーい!お菓子作りなんてほぼしない私なのですが、炊飯器でケーキなら楽勝じゃん!と思ってしまい生地まで作ったのはいいものの…ケーキコースないじゃん!ってなり焦ってます( ´・ω・`)
調べると普通に炊飯おせば出来るとか書いてあるし、できそうな気もするのですが炊飯器が壊れる恐怖しかなくて押せずにいます…
ZOJIRUSHIのマイコン式で3合炊き、黒厚釜です( .. )
ご飯(お米の種類で何種類かあります)、炊き込み、早炊き、パンのコースしかないのですがこのまま炊飯押しちゃって大丈夫ですかね!?

コメント

あたしの炊飯器もケーキコースないですが作れましたよ(^^)✨
様子をみながら2~3回炊飯おしました。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    皆さんしてるみたいなので勢いでポチしちゃいました☺︎☺︎☺︎
    あとは成功と炊飯器の無事を祈るだけです( 笑 )

• 9月21日
you

普通に炊飯で大丈夫だと思います^^
前の炊飯器は無かったので普通に炊飯で焼いていました(^^)5合用でしたが(^◇^;)
しかし、生地が3合用の分量じゃなかったら一回では中が生焼けになる可能性があるので、焼きあがって爪楊枝さしてだいぶ生焼けならもう1.2回炊飯を。
ちょっと生かな?どうかな?と不安な程度なら早炊きで大丈夫だと思います(^^;;

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    分量が5合用だったのですが、少なめに入れました!!
    生焼けならもう1度炊飯するんですね( ˙꒳​˙ )
    詳しくありがとうございます!

• 9月21日