※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

妊娠はないがつわりのような症状が出ている。手足口病感染かもしれない。同じ経験者いますか?

つわりのような、気持ち悪さ、喉に何か詰まっている感覚。
食あたりとかで気持ちわるーいって感じではなく、感覚的にはつわりと同じ。吐き気はあるけど何も出てきません。
今生理5日目だし、そもそも主人とそういう事をしていないので200%妊娠はないのでつわりでもないです。
しいて言えば、今子供が手足口病なのでそれが感染ったのかな?
同じ症状を経験したことある方いますか?

コメント

みれママ

もしかして生理来た後とかでは?

私自身、3人目を出産後1年半後に生理がきたんですが、排卵日が近くなると風邪をひいたかのようにダルくなり、ちょっとした気持ち悪さで、ほんと悪阻か?風邪か?と悩みました。
でも主人としてなかったので、風邪だと思って油断せずあったかくして酷くならないようにしてましたが、これが3日間だけで治る。また来月、再来月と決まってくるので、カレンダーでふと確認すると排卵日の前三日前からきてることがわかりました(^_^;)
排卵痛の一種でした(^_^;)

• にゃん

にゃん

昨日から下痢気味で、今朝朝ごはんを食べてから気持ち悪くなりました。
    私も妊娠前は排卵痛というか、ホルモンの関係で何かしら異変はありました>_<
    けど今回のはちょっと違うようです>_<
    でも、すごいですね!3日間だけ決まって毎月同じ様な症状があるなんて!

• 9月21日
  • みれママ

みれママ

風邪の一種かもしれないですねぇ…。
    胃腸風邪かも?
    手足口病にも色んな症状がありますから、下痢にきていてそこから免疫なくなって生理も終盤で重なってしんどいのかもしれませんね(;´д`)

ほんと決まってくるので計算しやすいです(笑)

• 9月21日
domama

手足口病関係あるんですかね?!
私も子供が手足口病なんですが、つわりのような気持ち悪さがあります💦
悪阻の時に感じた肩こりみたいな💦
ここ毎日その症状があり、気持ち悪く、天気のせいなのかなって思ってたんですが、同じような方がいてびっくりしてます💦

• にゃん

にゃん

そうなんですね>_<昨日は夕方から下痢気味で変なの食べたかなーぐらいにしか思っておらず、普段だったら下痢もすぐに治るんですが今日も続いています。
    つわりのような気持ち悪さも今朝ご飯を食べてから感じました。昼ご飯も食べましたが何だかやはり気持ち悪く、美味しく感じず、すっきりしない感じです。
    いつから症状がありますか?
    他に熱とかの症状はありますか?

• 9月21日
  • domama

domama

↓↓↓

• 9月21日
domama

下痢気味なんですね>_<
私は扁桃腺が1週間前に腫れて目やにが出たりしてます💦
子供は手足口病と診断されましたが、私の場合は風邪なのかな?って💦
熱は子供も私も出ませんでした💦
もう謎で謎で💦
今は気持ち悪さはなくなりました>_<
朝から昼にかけていつも気持ち悪くなります>_<笑