※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子が下痢で心配。離乳食始めたら症状が多くなることも。病院では白い便や血便がないなら大丈夫とのこと。同じ経験の方、治るまでの期間を教えてください。

現在6ヵ月の女の子を育ててます!!1週間くらい前から、下痢が続いていて、病院に行ったら整腸剤を貰い飲ませているのですが、なかなか良くならず…本人はとても元気で、熱もなく、ミルクも母乳も飲んでいます!!初めての育児で戸惑ってしまって…毎回オムツを変える時心配になってしまいます。
病院の先生には離乳食を始めると(生後5ヵ月頃から初めてます)下痢は多くなると言われ、白い便と血便がなくて元気であればそんなに心配しなくても大丈夫だと言われたのですが…心配で…長くなってしまいましたが、同じ境遇に遭われた方がいたら、何日ぐらいで治ったなど教えて頂きたいです!!よろしくお願いします!

コメント

いのぼん

うちも同じ位に下痢になりました💦薬飲んでから、2、3日で治りました😊
でも酷い子だと1ヵ月位下痢が続いちゃうみたいですね💦
ご飯もちゃんと食べて元気であれば全然心配しなくて大丈夫ですよっ😀👍

• あかね

あかね

返事遅くなってすいません!!
    2~3日で治ったんですね!!あまりにも数が多くオムツかぶれなどあって可愛そうで…(>_<)病院の先生も1ヵ月続く子も居るって言ってました!!母乳も離乳食もミルクも飲んでくれているのでまだ良かったです!!早く治って元気になって欲しいです😭💦

• 9月21日
のんこあずき

うちは8ヶ月のときに下痢になりました。整腸剤を飲みましたが、完治するまでに3週間かかりました。オムツ被れもするしで、オムツ換えの度にお尻を洗ったり、薬をつけたりで大変でした💦母乳やお茶を飲む度に下痢していたので、オムツ換えが頻繁で私がぐったりしてしまいました。

• あかね

あかね

3週間…長いですね!!私も毎回お尻洗っているのですが大変ですよね…(>_<)
    今もミルクを飲むと、下痢してます…😭早く治って元気になって欲しいです‼️ありがとうございました!

• 9月21日
なみんち

おんなじです!今7ヶ月になったばかりですが、6ヶ月の時に下痢になりました!そして整腸剤を出され、1日食後3回って言われてたけど、飲ませるの忘れたりして、1日1〜2回くらいで飲ませてました。薬飲ませてから2週間で治りました!9回くらいだったのが、6回くらいになり、2週間なった日にピタっと3回とかになり、その状態続いてます。30分ごととかにオムツ替えで精神的に参ってました💦子供自身は元気だけど、ママの方がぐったりしてしまうの、わかります〜😭😭

• あかね

あかね

全く同じ境遇だったんですね!!2週間も長いですが治って良かったですね!!数は多いのはまだ変わらないのですが、1回の量は減ってきました!!オムツ替えだけで大変ですよね…😭本人は至って元気ですが、ママは心配で参っちゃいますね!早く治って元気になって欲しいです!!ありがとうございました!

• 9月21日
  • なみんち

なみんち

回数が多い分、1回の量は減ってました!逆に回数が減ると、量が増えるので、オムツ替えの時にびっくりしました😂そうだった、1回の量こんなだったなぁ!と思い出しました笑。
    ウンチ漏れにお気をつけください〜😂
    早く治るといいですね✨

• 9月22日