※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

7ヶ月になる息子がいるのですが離乳食を始め2ヶ月ですが、食べる量が1ヶ…

7ヶ月になる息子がいるのですが
離乳食を始め2ヶ月ですが、食べる量が1ヶ月程まえから
ほぼ横線状態です😭😭
作ったお粥やかぼちゃはどうにか食べますが
他のものはほぼ食べません(笑)
BFも食べるもの食べないものとマチマチです。
唯一ばくばく口を開けるのがヨーグルトです!
だいたいヨーグルトに合うものを混ぜれば食べます!
試行錯誤してますが、やはり食べるのを嫌がり
頑固で口を閉ざしています😭
なかなか食べないママたちはどうしていますか??

コメント

yk

うちもそんなもんでしたよ!
甘いものをあげなかったです!
甘いものは離乳食の進みを悪くしたりすると栄養士さんに言われたので
甘いものを一時期やめました!
やめている間は食べないなら食べないで無理に食べさせることもなく止めていました。もちろん1回に2口の時もありました。

でも時間が経つにつれ、食べてくれるようになりましたよ

  • なつ

    なつ

    やはり甘いものはやめるべき
    ですよね!!
    恐れ入りますが、なにをあげてましたか??

    • 9月21日
  • yk

    yk

    しらす等のお魚類
    ほうれん草やにんじん
    が多かったです!

    • 9月21日
  • なつ

    なつ

    参考になります👍🏼
    明日から試してみます!!
    ありがとうございます(^_^)

    • 9月21日
けんちゃんマン

お腹すいたら食べるだろうと思って食べなかったらそれでおしまい!でした笑
結局今でも大人と同じものを出しますが離乳食並に量は食べません!
一応身長も体重も増えてるのでいいとしてます笑