※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性→流産→再妊活できるが、赤ちゃん戻る周期は個人差あり。葉酸とルイボスティー摂取中。気持ち切り替えが難しい。

最近、妊娠検査薬陽性でしたが、生理並みの出血があり病院で流産でしょうと言われました。普通に妊活は再開していいと言われてるのですが、流産後何周期で赤ちゃん戻ってきてくれましたか?また何かこれしたよーとかあればお願いします!流産の辛い気持ちを思い出させるとは思うのですみません💦ちなみに葉酸の摂取とルイボスティーはしてます。まだ気持ちが切り替えられません。

コメント

(^O^)

私は流産してから3回は生理を見送ってとのことでしたので4回目に戻ってきてくれました✨
きっと次は戻ってきてくれると思いますので気持ちがどうしても落ち込むと思いますが焦らないのが一番です。

• あーちゃん

あーちゃん

戻ってきてくれたんですね😊よかった✨ありがとうございます!つわりもきはじめてて吐いたりしてたのでそれがなくなって辛いです😵焦らずゆっくりいきます!

• 9月21日
R_mama

辛かったですね( ´•௰•`)
お気持ち、お察しします。
私も7月に陽性判定後、同じことが起きました。
病院では、周期を見送る必要はないと言われ、何も気にせず生活していましたが、まさかの次の周期で妊娠できました!☆

ただ、ホルモンバランスの乱れなどもあるかと思いますので、タイミングは難しいかもしれませんが、妊娠できる身体ってことが分かってるので、希望を持って頑張ってください(^-^)♡

• あーちゃん

あーちゃん

この時期は15%は流産になるって先生に言われて、しょうがないことですもんね!そうなんですねーおめでとうございます(^^)わたしもRadyちゃんさんに続けたらいいなぁーちなみに思い出させて申し訳ないのですが、流産の出血は生理みたいな感じで一週間でしたか?その妊娠の排卵はずれました??出血が長引いたり排卵がずれたりするのかなぁーと。

• 9月21日
  • R_mama

R_mama

1週間、出血ありましたよ(^-^)
    ほぼ、生理でした!
    その後の排卵は、ホルモンバランスも崩れるだろうし、分からないねーって旦那とも言ってたんですけど、妊娠が分かってから基礎体温表を見直してみると、あ~この日っぽいねっていう日があって、それはいつも通りの周期であったみたいです\(^^)/

こればっかりは、きっと個人差があるとは思いますが、参考までに♡

• 9月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!意外と周期ずれない場合もあるんですねぇー!確かに個人差ありますよね!9週でしたら今がつわり真っ最中ですね💦お身体にお気をつけて!

• 9月21日
  • R_mama

R_mama

グッドアンサーありがとうございます♡
    あーちゃんさんの、嬉しいご報告、またお目にかかれることを楽しみにしてます\(^^)/

• 9月21日
rochi☆

私は手術もしたのですが、妊活の許可がおりて4周期くらいでした。
事情があって早く二人目を作りたかったので排卵検査薬を使いました。

気持ちは切り替えられなくていいと思います。
時間がゆっくり解決してくれますよ。、

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます。排卵検査薬今回リセットしたら使おうと思って買ってて妊娠発覚して使わなかったので次使ってみたいと思います(^^)もうすぐ臨月近いんですねー!お体に気をつけて(^^)

• 9月21日

辛いお気持ちお察しします(>_<)

以前、妊娠検査薬で陽性確認後、生理になり完全流産と診断された事があります。。。

その時産婦人科の受付の方に慰めて貰い、「辛いよね。でも妊娠出来るって教えてくれたね。」って言われて少し気持ちが軽くなったのを覚えています。

その流産が8月だったのですが、11月の生理を最後に12月に妊娠発覚しました。

すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思います💦少しずつ前に進めると良いですね😌

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。辛いエピソード思い出させてしまってすみません。聞いてもらってそして同じように辛い思いされた方がいるんだなーって思うと少し気持ちも落ち着いてきました。また戻ってきてくれるのを待ってみます!

• 9月21日
soramama

私は3月に流産しました。土曜日に検査薬しますが、赤ちゃん戻って来たような気がします。今度はきちんと産みたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

最近ですね💦お辛いのにわたしの投稿に返信くださってありがとうございます!soramamaさん陽性反応でますように(^^)わたしも落ち着いたらまた戻ってきてほしいです!

• 9月21日
  • soramama

soramama

赤ちゃんお互い戻って来るの祈ってます(^ー^)

• 9月21日
みゅーまま

私の病院は流産手術後の出血はカウントせず、次から始まった生理を3回見送ったらOKといわれました。
その後4ヶ月後で妊娠発覚しました。

死産や流産と後は赤ちゃん出来やすいので、またすぐに授かれるといいですね。
ちなみに私は40週での死産後は1ヶ月で妊娠発覚してます。
子どもが産まれていたら、と妊娠月数が同じでした。

• あーちゃん

あーちゃん

40週での死産はすごく辛かったですね💦お話ししてくださってありがとうございます。焦らずゆっくりしてみます。周りの妊娠報告に焦ってしまって妊娠できて喜んでたとこだったのでまた周りの妊婦さんがお腹大きくなってきて焦っちゃいそうです。。ゆっくり気長に待ってみます!

• 9月21日
春

私は流産後10ヶ月位、妊活する気持ち的になれず、その後1回で妊娠し、最近出産しました╰(*´︶`*)╯♡
無理に気持ちを切り替える必要はないと思います(^-^)無理に切り替えても体がついてこないかもしれないので(><)

流産後は比較的妊娠しやすくなるそうです。きっとあーちゃんさん夫婦のいいタイミングで赤ちゃん帰ってきてきれますよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

流産後妊娠しやすくなるんですね!どうしても焦ってしまいますが、落ち着いて赤ちゃんに戻ってきてもらうのを待てたらいいなぁ。とりあえず今日は気持ちを切り替えて!と思って美味しいランチ食べてきました。つわりが始まって吐いてたのに今日は美味しくてそれも悲しかったですけど、妊娠〜出産てほんとすごいなぁと改めて思いました。

• 9月21日