※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お金・保険

旦那の職場への差し入れは家計から出すべき?それともお小遣いで買うべき?お菓子を持っていきたいそうですが…気になります。

旦那の職場の人達に差し入れするお金は家計から出しますか?お小遣いで買ってもらいますか?
繁忙期お疲れ様的な意味合いで、お菓子を持っていきたいそうなんですが…
ふと気になってしまって、質問させていただきます😌

コメント

あーか

家計から出します(・ω・)/

• 🍎

🍎

ありがとうございます✨

• 9月21日
あや(*´ω`*)

うちは家庭から出しています!
うちの場合あたしが、自分の職場に持っていったり(復帰の挨拶とか、差し入れとか)多いので、家庭から出させてもらってます(><)
今はまだ、育休中なのでお小遣いはちょっときついです。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

家計がなぜか家庭になってました( ˊᵕˋ ;)

• 9月21日
  • 🍎

🍎

確かに!自分の職場に…も考えると家計から出した方が自分の時も助かりますね✨ありがとうございます✨

• 9月21日
さきと

私ならお小遣いからかなぁ…
以前、旦那のお客さん(営業です)から娘に誕生日プレゼントを頂いたときのお礼は家計から出しましたが、差し入れなら自分で出してって感じですね。

• 🍎

🍎

そうなんですよねぇ…
    帰省のおみやげとかは家計から出してるんですけど、お疲れ様の意味合いの差し入れって旦那の気持ち=お小遣いじゃないかなーって(笑)
    ありがとうございます✨

• 9月21日
うさぎ

主人の顔を立てる為にも家計から出すかな!
お小遣い少ししか渡してないので😅

• 🍎

🍎

やっぱり渡した方がいいんですかねぇ…お小遣いは結構あげてると思うので、半額だけ渡そうかなって思い始めました!ありがとうございます✨

• 9月21日
パナップ

うちの場合だと、内祝いとか何かのお礼とかなら家計から出しますが、差し入れならお小遣いから出すと思います🤔
その会社の慣例になっていて、絶対持っていかなくてはならないなら家計から出すかもしれません。

• 🍎

🍎

なるほど!
    必要と言えば必要なんだろうけど、そういう経費まで家計頼みにされるとなんの為のお小遣いなんだ!って思ってしまって…
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月21日
ママリ【・∀・】

優しい旦那様ですね(*^^*)

私は家計から出してあげてもいいと思います!
差し入れをしたことで人間関係が円滑になって、旦那さんの株があがって、働きやすくなるならいいんじゃないかと♪

• 🍎

🍎

ありがとうございます✨
    家計を守れ…!って必死になっていた自分に気付きました(笑)

• 9月21日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

旦那様がいい環境で働くことが、結果的に家庭を守ることに繋がるのではないかと思いますよ(*^^*)
    頻繁だと困りますが、たまにならいいかなぁ、と♪

• 9月21日
  • 🍎

🍎

こんな風に考えてくれる【香・×・】さん、私がお嫁さんにもらいたいです💕(笑)良き妻ですね😌
    旦那の立場ももう少し考えてあげようと思いました💡

• 9月21日
maret

私は人付き合いはケチるものではない(ゆくゆくは返ってくる)と思っているので、必要な経費は家計から出しています。

• 🍎

🍎

ありがとうございます✨快く渡そうと思います✨

• 9月21日