※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

格安スマホについて教えてください。毎月の携帯代が高いため、乗り換えを考えています。契約会社や月のスマホ代、良いところ悪いところについて知りたいです。

格安スマホ使ってる方教えてください!

毎月の携帯代が高いので、格安スマホに変えようか考えています_(:3」z)_
少しネットで調べてみたけど、たくさん会社があってよくわからない…
ほんとに安いの?!
今使っている携帯番号は引き継ぎできるの?!
などなどわからないことだらけでm(._.)m💦

使っている契約会社
月のスマホ代
良いところ悪いところ

教えてください!
よろしくお願いします(^^)💕

コメント

ポン

契約会社→FREETEL
月のスマホ代→1700円くらい

良いところ→使っただけ安心プランというのがあって名前の通り、あまり使わなければかなり安い
特にキャリアと変わりはない

悪いところ→格安SiM共通ですが、LINEのID検索ができない

ちなみにWi-Fi接続をおすすめします。

• ポン

ポン

補足
    MNPは出来ます。

• 9月21日
ママリ【・∀・】

我が家はUQモバイルです(o^^o)
もともと夫婦ともauだったので、そのままの機種を使えるとこから選びました!
もちろん番号はそのまま引き継ぎ(MNP)できますよ♪

今は基本料が1680円だったかな…
家のWi-Fiまで入れて、毎月7~8000円くらいだったかと!
携帯代はそれぞれの口座から引き落とししているので、ちょっとあやふやですが(^^;)

良いところは、やっぱり料金!笑
あと2年縛りとかないことですね。
悪いところは…思い当たりません!
強いてあげるなら、データの移行を自分ですることですかね。
私は主人にしてもらったので何もしてませんが(・∀・)

電話番号引き継げますよ(^^)
・LINEモバイル
・1300円+音声通話代です。基本LINEで通話するので1500円越えたことないです。通話無しなら月額500円か700円だったと思います
良いのはLINEはどれだけ使っても通信制限かかりません。あとは2年縛りがないとこ、無駄なオプションがないところですかね
悪いところは、今のところないです。もし端末壊れてもネットで買って新しいのにできるので気楽です✨

n

某携帯ショップ勤務です🙆

ネット代と携帯で1万ちょっとです。
働いてると次々最新のが欲しくなるので←
今3台分の端末代金も入ってます( ゚ェ゚)

ネット関係強い方と通話しない方なら当然格安系が安上がりで便利です♪

でも利用価値は価格が絶対ではないので
あまりネットには強くない…
って方だと有名携帯ショップのどれかが何だかんだでいいと思います…
ただ、有名携帯ショップでも家族全員が同じキャリアなら安くできますよ!

☝って聞かれたらいつもそう伝えます。笑

お客様でも格安にしたけど対応悪いとか
分からないことが聞けない、調べられない
って方は違約金払ってでも出戻りされます。笑

mocah

契約会社→IIJmioでdocomo回線
料金→3G1600円+通話料
(ほぼ電話しないので毎月2000円以下)
長所→お安い
短所→基本的に設定等は自分でする、店舗が近くに無い、機種代の補助や保険がほぼ無い

私はSIMフリーのiPhoneを購入し、使用してますが、1年半以上使えば大手キャリアより総額が安くなる計算です。機種にこだわらなければもっと安いですよ♪

chinatu

夫婦docomoから楽天モバイルに切り替えました!
そのまま使える端末もあり、iPhone6をそのまま使っています!
ネットでも手続きできますが、Joshin等の大型家電店などでも、扱っているので、そこだと店員さんが対応してくれるので、わからないことなども聞きやすいかと思います♩

楽天モバイルはちょこちょこキャンペーンをやっていて、私は半年間は-1000円引きで、3ギガ通話料別にで月々600円です☻

たまに通話が安定しないことありますが、ネットなども普通に使えるので
絶対オススメです♥

まいちゃん☆

私はauからマイネオに変えました☺

マイネオは今の機種をそのまま使えたのでSIMを差し替えるだけで、
あとはauの時と何も変わりはありません♪
LINEやアプリ、
連絡帳などもそのまま使えます😌

キャリアメールが使えないので、
会員登録などでキャリアメールを登録していたらあらかじめGmailなどに変更が必要です😉

私は月2,000円弱、
旦那は今月から変えますが、
マイネオは今変えると携帯代が月410円~になるので(CMでもやってますが💓)、
旦那は410円+税+通話料のみなので1,000円もいかないと思います😂

今まで8,000円とか払っていたので月7,000円、
年間8万4千円×2人分も節約出来ます(*´∀`)

通信なども私は全然気になりませんし、
デメリットはないです😉🎵