※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
ココロ・悩み

帝王切開から4ヶ月経過し、薄茶色いおりものが出ています。生理は28日サイクルで、前月からきており、下腹部痛もたまにあります。再度病院を受診すべきでしょうか?

帝王切開から4ヶ月。
昨日から薄茶色いおりものがあります。
生理は前月から本格的にきていて
今月は8日に始まり、4から5日間でした。
だいたい28日後にきてる感じです。
一度、下腹部痛で産婦人科に行った時
特に問題なしだったのですが、
その時は茶色いおりものはありませんでした。
もう一度茶色いおりものという事で
病院に行った方がいいでしょうか?
たまーに下腹部痛はまだあります。

コメント

さんきゅう26

はい!
同じく帝王切開で生理再開後、薄茶色いおりものが出ました(>_<)
1年以上、毎月続くので診てもらったら生理の残血がおりものに混じって出てきてるだけでした☆笑

帝王切開の傷痕が子宮内で引っ掛かり、生理期間中に全部血が出きれてないことが原因でした。
おかげさまで月の半分以上は本生理とだらだら生理と薄茶色おりもので生理用品が手放せませんが、おりものが終わる頃には出きっちゃいますし、下腹部は痛いですが何も問題ないので今は気にしてません。

でも心配になっちゃいますよね(T_T)
気になるようでしたら、ゼヒ病院を受診してみて下さい(*^^*)

• 😺

😺

一度内診で子宮の様子をみてはもらっているのですが、特に問題ないと言われていますが、その可能性もありますかね?
    茶色いようなおりものは出たことがなかったので少し心配で😅
    行けるときに行ってみようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月21日