※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1ヶ月の息子は、授乳後に寝るのが難しく、抱っこでしか寝ない。抱っこで寝かしつけるのは苦ではないが、癖になる心配がある。寝かしつけ方法に悩んでいます。

1ヶ月の息子は、日中、授乳クッションの上で授乳後寝落ちするか、立って縦抱き+顎を肩に乗せ、スクワットじゃないと寝ません。授乳クッションで寝落ちした時は、スライドして寝かせますが、30分〜1時間で目を覚まし怒り泣きします。抱っこの後のベッドにおく!はいろいろな方法を試したけどダメでした💦👈(散歩で疲れたあとはグッスリ(-_-)zzzでしたが)家事は息子が寝る夜にやっているので、抱っこで寝かしつけは苦ではないのですが、このまま癖になってしまうのでしょうか?

コメント

はな

夜の寝かしつけで質問です!1ヶ月の息子は、おしゃぶりか授乳後乳頭保護器をチュパチュパしないと眠れません。夜は私も抱っこする余裕がないので、咥えさせてます。寝入った時に外す!というスタイルです。こんな寝かしつけの方法でよいのでしょうか?

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

私も、娘がそれ位の時は
夜寝かしつけの時はオシャブリさせてましたよ💦
ぢゃないと、寝なかったので💦
でも、3ヶ月になった、今では
夜はよほどぢゃない限りはオシャブリは必要ぢゃないです💨
なので、まだ大丈夫だと思いますよ💗