※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
ココロ・悩み

児童手当の口座変更について区役所に相談したが、職員の誤解で子供名義に変更できないと言われた。誤解を解こうとしたが聞いてもらえず、混乱した。

消化しきれないので聞いてください💦
児童手当の振込先を主人の名義から子供の名義の口座に変更したいができますか?と電話で区役所に相談しました。
できるとの回答をもらい、最寄りの総合出張所に行くよう言われたので電話のあとすぐに行きました。
すると、名義が主人なので主人の別の口座に変更はできるが、子供の名義の口座には変更できないと言われたので電話の内容を説明し電話で話した方とお話をしました。
すると、名義が主人なら別口座に変更できるが子供名義へはできません。
私そんなこと言ってません。
ご主人の別口座ならと3回言いました。
隣で聞いてた職員もいます。
とのことでした。
おかしくないですか?
全くチグハグなことを言ってるのにこちらが何か言おうとすれば遮られ、私の言い分は全く聞いてもらえませんでした。
間違えたなら間違えたと認めれば済む話なのに取り次いだ職員との連携が〜と別の職員の方のせいにしたり呆れてもう何も言えませんでした笑
長々と失礼しました

コメント

ままり

腹立ちますね😊笑
いますよね〜
意地でも謝らない人って...😃

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    腹立ちますよねー笑
    あまりにもバーーーーっと話す方だったので途中から笑えてきて‥笑

    • 9月21日
あこママ

えー、それは腹立ちますね😓

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    声の感じいい年したおばさんだったので残念です笑

    • 9月21日
  • あこママ

    あこママ

    いい年したおばさんなら素直に謝れよ!って感じですね😓

    • 9月21日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ほんとに💦
    3回言いました。隣で聞いてた職員もいます。とか子供かと。笑
    初めてこんなに会話にならない人に遭遇したので衝撃でした😂

    • 9月21日
はなまる

変更できると言われたんですよね?

私なら上の人呼ばせて対応した人に謝らせます😳

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    言われたんですよー😂
    私が喋ろうとしたら大声早口で喋りだすので話にならなくて😂
    ここで吐き出してスッキリしました🤗

    • 9月21日
  • はなまる

    はなまる

    そんなのされたらヒートアップします!笑
    スッキリされてよかったです❤️☺️

    • 9月21日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    子供いなかったら喚き散らしてたと思います😂

    • 9月21日
ぴぴ

一言謝れば終わるのに…笑
今度行ったときに嫌味の一つでも言いたくなりますね!ー

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    本当にそうなんですよね笑
    子供が一緒じゃなかったら喚き散らしてたんですが抱っこひもインだったので叶わず‥笑
    行くことはあまりありませんがなんだかもう区役所に不信感しかありません笑

    • 9月21日
ゆか

なんかむかつきますね!
いいわけして、しかも強気でイライラします。

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    でしょう!!!
    共感してもらえて嬉しいです❤

    • 9月21日
美里

うわ💦
それは腹立ちますねー!!
謝らないのが有り得ないし、
役場に行った無駄な時間返せってって思います😠
しかも喋ろうとしたら喋り出すって...
「お前! 人が喋ろうとしてるのに黙れよ」って言いたくなります!!
ブチギレ我慢したほーさんを尊敬します😭
電話録音でもしてたら聞かせてギャフンと言わせてやりたいです!

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    少し黙っていただけませんか?とお伝えしたんですが、はい。と言ったのにそのまままた話しだしたので
    この人会話する気無いんだなって🤔
    ほんとに録音しとけばよかったー😅名前も聞いとけばよかったー😅

    • 9月21日
ゆいと

非を認めないやつって
いますよねー。
間違えたら素直に謝ればいいのに!
もーイッライラさせないでって
感じですよね(>_<)

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ねー笑
    神経疑いますよね笑
    ほんとストレス😂😂😂😂😂😂

    • 9月21日
こもも

こちらがまだ話しているのに遮られて話し出された時に「黙って最後まで話を聞いて下さいよ、失礼でしょ!」と言った事があります。

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    遅くなりました💦
    同じことを言ったんですが相手方は聞いてくれなかったです😂
    もう頭が残念な人なんだなと思うことにしました😅

    • 9月21日