※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父の行動に悩んでいます。子供のために円滑に関わりたいが、怖さを感じています。どうすれば良いでしょうか?

義実家との今後の関わり方

義実家との関わり方で悩んでいます。

・私たちの結婚式(両家の両親と兄弟のみ)に私や実家の両親兄弟へ断りもなく勝手に義兄の彼女を連れてくる。

・私の貯金額をしつこく確認してくる。

・口止めするも妊娠初期で親戚、会社、友人に知らせる。

・携帯に出るまで連続で延々と電話を鳴らし続ける。

・いきなり家へ来て電話やインターホンもせず開けようとし、開かなければカーテンの隙間から覗く(こちらは授乳中)。

・いきなり身体を触る。
などなど・・・

家に来るときは義父ひとりで、夫が仕事で不在のときです。
義父から身勝手なことをされ、段々エスカレートし、会うのが怖くなってきました。

夫に相談し少し距離をとっていましたが、義父に伝えたようで先日義父から「謝るから会ってほしい」と言われました。

子供にとっては祖父母ですので、子供のために円滑にとは思うのですが、、、義父が怖いです。

どう関わっていけば良いのか悩んでいます。

同じような経験の方いますでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

コメント

Hina

お兄さんの彼女ってまだ
義兄のお嫁さんではないですよね・゚・(。>Д<。)・゚・私からしたらありえません(笑)

他にも見ましたが絶縁したいくらいですね(。-_-。)たんぽぽさん優しいですね・゚・(。>Д<。)・゚・

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!

    そうなんです!
    お嫁さんでもないし、婚約もしていなかったです。
    全然関係ない人が来るなら、私だって兄弟の友達や自分の仲良い子を呼びたかったです。何のための家族婚なのか・・・

    その後最近その彼女と結婚したのですが「結婚したから、あの時呼んで良かっただろ」と開き直られました(°⌓°)

    今はうちの子に会いたいがために謝りたい感じですが、、本当絶縁したいくらいです(>_<)!!

    • 8月6日
ちぇりこ

それは正直怖いですね!
そこまでひどくはないですが、私の身近にもそんな感じの義父に困ってるママが居ました!

授乳中にいきなり庭のカーテンから覗かれたりしてました!
さすがに本人から義父には言いづらく、旦那さんからきつく言ってもらい怪しい行動は落ち着きました!
人によってはきつく言って逆効果になることもあると思うので、旦那さんと相談し、義父にあった対処法を見付けなければなりませんよね!
授乳中とか本当に嫌ですよね!
義父といえども他人ですから!
私なら自分では行動を起こさず、旦那さんに任せます。
早く安心して生活できるようになるといいですね!

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!

    今までしてきた全ての行動に対して「うちに嫁いで来て娘同然だから良いだろ!」と言われて、、
    何するにも「娘だから」と理由をつけて接近してきて怖かったです(>_<)

    ちぇりこさんのお知り合いの方も苦労されているのですね。
    本当義父でも他人ですよね!

    直接会って話したい謝罪したいと言われ困っています。
    義父の顔を見たら、今まで我慢してきた分爆発して言い返してしまいそうで、、
    でも後々のことを考えて、夫にどうにかしてもらうようにします(>_<)

    ありがとうございました!

    • 8月6日