※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹が横になっても張る原因や対処法について相談です。他に同じ経験をした方いますか?

横になっててもお腹が欲張ります>_<
後期はよくお腹がはるから
と聞くので、あまり気にしていなかったのですが
今日検診で2cmきってると言われてしまいました。
安静にと言われたとのですが
特に動き回ってるわけでもないし
横になってるだけでお腹がはるのはどうすればいいのでしょうか?

1分もしないうちに張りは収まります>_<

また、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

張り止めは飲まれていますか❓☺️

まま

張り止めも処方されませんでした>_<
便秘薬はもらいました。

そうなんですか😱‼️
私もお腹よく張るのですが、張り止めを処方されています💦

ままちゃんさんより頸管は長いです😖張りをほっておくと頸管がどんどん短くなり切迫早産のリスクがでできます😭
産院で横になっていても張ると言われたんですよね❓😣

まま

そうですよね(T_T)
2cmきったら入院になる方もいるのに
普通に帰ってきて
不安でしょうがないです>_<

病院でも言いました!
お腹の張りのチェックしたのですがその時は全くはらなくて、
だから処方してもらえなかったんですかね?>_<

ですよね😣2㎝切ると入院の方いらっしゃいますよね💦

私も病院でNSTしたら全然張ってなくて大丈夫と言われました😂
でも予防でもらっています💦
2㎝くらいだと張り止め飲まれてる方のが多いと思うのですが、心配ですよね😣💦次2週間後ですか❓😳

まま

なぜもらえないのか不思議なくらいです(T_T)

2週間後先生休みみたいなので
3週間後なんですよ>_<
余計不安が…(*_*)

みなゆ

あたしは7カ月のときに頸管が2.9cmでそのときから張り止めの薬出されて安静にと言われました(>_<)
現在2cmきってしまいましたが…横になってても張りはありますよー!
張り止め処方されてないとのことなのですごい心配です💦

そうですよね😣💦

ええ😨😨‼️妊婦さん優先にしてほしいですね😭💦
私も健診以外でお腹の張りが気になって受診したことあります‼️
3週間だと不安なんで病院に電話か受診して張り止め頂いた方がいいですね😣😣

まま

どのくらいのペースではりまりますか?>_<

張り止め欲しいです(T_T)

まま

この時期の3週間、凄く長く感じます>_<
もし余りにも酷い張りが続くようだったら電話して聞いてみよう思います>_<

ちなみにそのお腹の張りが気になったときの張りは
どんな感じだったんですか?

みなゆ

張り止めを1日5錠飲んだりしてますが飲んでても結構張ってるかもです(>_<)
どのくらいのペースでとか気にしてなかったので細かいことはわかりませんが2時間に1回は張るかな?って感じです!(笑)
2cmは短いし不安なので病院行ってみたほうがいいかもしれないですね😭

長く感じますよね😱😱
頸管が心配ですよね💦しかも次回3週間あきなら、普通は張り止め出しますよ😖💦

私はお腹がバスケットボールみたいに膨らんだり固くなったりしてました😳そんな張りが横になっても治らない時は受診してました💦

一度お腹の張りが頸管の細菌が原因だった時がありまして、抗生物質で完治しましたが、それが怖くて張りが治らない時は受診するようにしてます😣💦
おりものとかの細菌もお腹をはらしたり早産の原因になったりもするので😭💦

まま

そんなに飲んでても張っちゃうんですね>_<
明後日の両親学級も普通に来ていいよーって言われて
大丈夫なのか心配です>_<

まま

私もめちゃくちゃかたくなります>_<
でも本当すぐおさまるので
だからもらえなかったんですかね?(T_T)

細菌もあるんですね
おりものの検査はその3週間後の検診の時にあるみたいです!

え!!
私は3cmでも張り止めプラス自宅安静でしたよ💦2センチ切ったら入院だからねって言われてました💦
私は張り止め飲んで横になってても結構張ってて、結局37週3日で結構ギリギリで産まれました!
そんな短いのに張り止めくれないなんておかしいですよ💦張りが続いたら産まれちゃうかもしれないですよ(;_;)

maipi

私も後期は張りやすいって
聞いてたので
張ってもみんなこんな感じかな?と思ってました。
8ヶ月の妊婦健診の時から内服でウテメリンを飲んでいましたが、自分でもあまりお腹の張りを意識してなかったので気にもしてませんでした💦笑
しかし9ヶ月の妊婦健診で頸管長が1.8cmしかなく即入院となり、現在も入院中です。

普段から活発に動いたりするわけでもなく、家でゴロゴロしてたのに短くなってたのでビックリでした…
人よりもお腹が張りやすい体質と医師に言われましたが、初妊婦なので他人の事もお腹の張りの頻度など全く分からない状態なのでビックリですよね…笑

1時間に3.4回張る場合は人よりも張りやすいので、トイレ、食事以外はベッドでゆっくりしてる方がいいかもです!
じゃないと私みたいに入院生活になりますよー(´・-・`)笑

まま

そうだったんですね!
私13週の時から3cmだったんですけど
大丈夫だよーみたいな感じでした>_<

規則的な張りですか?
それともおさまらないはりですか?

まま

入院生活辛いですよね…
逆に同じくらいの長さなのに
帰されて不安を感じます笑

1時間に3.4回ですか!
たまにそんなときあります(T_T)
やっぱりダメなんですね…。

もう本当極力動かないようにします!

張り方は細かくは覚えてませんが、横になっている時は少ししたらおさまる感じでした!
あと、その時仕事もしてたんですけど、歩いている時はもうずっと張りっぱなしでおさまらなかったです💦

だいたい横になると、たいした張りじゃないと言いますよね☺️
でも頸管が2㎝だと、皆さんも書かれてるように、普通は処方されて安静指示になると思います😣
子宮口開いたら大変です💦
私なんて産院で怒られましたからね😅💦先生によって見立ては違うと思いますが、ちょっとオーバーなくらいに言った方がよいかもしれません😳張り止めもお守りがわりにもらってるだけでも安心感ありますから☺️❤️

そうなんですね‼️その時にしてもらいたかったですね😭💦

Edy♡

私も全く同じような状態です!
先週の検診で2.6。
朝から20分おきに張りがあり、さすがに不安だったので病院に電話したところとりあえず張り止め飲んで明日来てくださいとのことでした(>_<)
下手したら入院レベルだそうなのでくれぐれも安静にされてくださいねm(__)m