※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

旦那の財布に元カノの写真が入っていて、悲しくて怒りました。友達に話したら「それだけ?」と言われて、自分がおかしいのか不安です。

旦那のお財布に昔長く付き合っていた元カノの写真が入っていました。この子をこえる子はいないと友達に話しているのも知っています。写真が入っているのをみてしまい悲しい気持ちと怒りでけんかをしてしまいました。友達に話すとそれだけで?と言われました。わたしがおかしいのでしょうか?

コメント

べびまる

旦那さまいつまで入れておくのでしょうかね??私だったら怒っちゃいますね💨💨

  • みん

    みん

    ラインで写真お財布に入れてるなんて最低もーかってにやってとだけ言い家を出てしまったのでどーしたかもわかりませんが。怒って良かったんですよね😢

    • 9月21日
  • べびまる

    べびまる

    怒っていいですよー!
    娘の写真やなくてなぜ元カノなわけ!
    きっと旦那さま写真捨てないでまた何処かに保管してそうですね😭😭😭

    • 9月21日
  • みん

    みん

    やっぱりそーですよね‼︎絶対捨ててないと思います😢今日朝仕事行ったのを見計らって帰宅したのですがゴミの日だったのでゴミ捨てしてあったのでゴミ箱見ても空だったので真相は分からずです😢

    • 9月21日
ろろろろろん

元カノにはフラレタのでしょうかね。。。
好きなまま別れると忘れるのは難しいですしね。
でも、それでみんさんへの気持ちが元カノより低いとかではないと思いますよ~!結婚したわけで。
相手によって気持ちが違うし、比べられない物じゃないかな。。。
でも、写真は残すべきじゃないですね😢💓
心の中に閉まって鍵を掛けておくのは勝手ですが、今目の前にいる人を大切にしなきゃ。
私も昔付き合っていて相手の家の事情にどうしても私が合わせられなくて、心から好きだけど別れた人が居るので、分からなくは無いですが、一番とか二番とか、そう言うんじゃないです。
縁が有ったのは今の旦那なので大切ですが、きっとお互いに一生忘れることはない(10年位経って恋愛感情は無いですが)人がいます。
でも、旦那には話さないし、耳に入るような事にならないように人にも話さないし、写真も残してないですが、それは最低限のデリカシーだと思います😣
気持ちを強制することは出来ないけど、物は捨てて貰えるといいですね😭
ただ、旦那さんに強制すると逆効果な気がします。。。みんさんが写真を取っていて常に持っていた事を知って、どんなに悲しいか、寂しかったか、辛く苦しい気持ちになったかを伝えると良いかもしれないです。

  • みん

    みん

    ふられたみたいです。そのあとすぐに元カノが結婚したみたいです💦だから未練たらたらだと思います!でも多分別れて8年以上たってるのでどんだけ?と思います。そのぐらい忘れられないの?って😢
    縁があったのは旦那さんですもんね😢
    あまり自分の思ったこと、嫌だった悲しい辛いとか言うのが苦手で怒ることしかいつもできないので伝えてみようかな?と思いました。ありがとうございます😢

    • 9月21日
( ´∀`)

普通に嫌!目の前で破くか燃やしますね。写真を入れるほど好きなら離婚しますね、さようならって感じです。

  • みん

    みん

    ですよね😢そんな好きならなぜ結婚したのか。写真みつけた瞬間震えました。

    • 9月21日
虹まめ

おかしくないです。
お子さんもいて結婚もしてるのに
元カノの写真持ち歩くとか
許せないです😭
しまいこんでるなら我慢しますが
財布に肌身離さず持ち歩くなんて
泣きたいです(;´д`)

  • みん

    みん

    おかしくないと言ってもらえて良かったです😢こんな悲しくて怒って不安になって自分がおかしいのかな?とも考えましたが許せなくて😢

    • 9月21日
  • 虹まめ

    虹まめ

    普通の精神なら耐えれなくて当然ですよ!
    家族の写真ならまだしも
    旦那さんは何がしたいんでしょうね😡⚡⚡⚡

    • 9月21日
  • みん

    みん

    家族写真を入れててくれたら嬉しかったのですがね。本当耐えられなくて友達に言ったらそれだけで?と言われたのでこの気持ちをどこにぶつけていいのかわからず😢なにがしたいのかもわからないです😢

    • 9月21日
  • 虹まめ

    虹まめ

    それだけ?じゃないです。
    かなり大問題です!

    • 9月21日
  • みん

    みん

    ですよね😢とりあえず旦那は出張に行ったのでいない間に冷静に考えてみます😢

    • 9月21日
  • 虹まめ

    虹まめ

    簡単には許しちゃだめですよ!
    しっかり誠意と反省をしてもらいましょう!

    • 9月21日
  • みん

    みん

    簡単には許せません。謝ってもこないしもー本当に嫌です。

    • 9月21日
  • 虹まめ

    虹まめ

    え?謝罪なしですか?!!( ; ロ)゚ ゚

    • 9月22日
  • みん

    みん

    なしですね😭今日出張から帰ってくるのでどんな感じで帰ってくるのか。

    • 9月22日
  • 虹まめ

    虹まめ

    絶対に甘い顔しちゃだめですよ!

    • 9月22日
  • みん

    みん

    ですよね。帰ってきて出張行く途中に捨てたとか言ってるけど、まずなぜすぐに家で捨てなかったのかもなぜだしいらつきます。黙りこくってふざけんなって感じです。

    • 9月22日
  • 虹まめ

    虹まめ

    絶対にまだ持ってますよね😡
    許せないです😭

    • 9月25日
yuna✨mama

いやいや私も怒ります(>_<)
おかしくないと思います!!

友達にそんなこと言っていたのを
知ったんなら尚更…
まだ忘れられてないのかなーと…

結婚して子供もいるのに
まだ元カノが忘れられないの?って
感じでモヤモヤしてしまいます😭😭

  • みん

    みん

    忘れてないのかもしれませんね😢もーもやもやして本当に嫌です。友達に相談するのもばからしいのかな?とここで相談させてもらいました😢結婚しなきゃ良かったばかり思うようになってる自分もいやで辛いです。

    • 9月21日
miiiiii

え、私も嫌です。
全然「それだけ」じゃないですよ。。

  • みん

    みん

    ありがとうございます。
    それだけじゃないですよね😢ふつーに嫌です。

    • 9月21日
you

普通に嫌です!
無神経なご主人にも、それだけで?と言える大らかな友人にもビックリです>_<

  • みん

    みん

    無神経ですよね。それだけで?と言われてなにも言えなくなってしまいました😢

    • 9月21日
ゆいママ

いや、それはイラつきますよ!😅
結婚して子供もいるのに他所の女の写真大事に持っとくとかデリカシーないと言うか非常識というか…😰
私だってみんさんと同じ立場なら嫌な気持ちだし、喧嘩になると思います😩
それだけで?って思うお友達さんもいるかもですが、私は許せないなー(´;ω;`)

  • みん

    みん

    お財布に入れてるって肌身離さないで持つじゃないですか!!だから部屋にあったとかと全然感覚が違いますよね😢許せない気持ちが大きくて。でも子供も3人いるのでこんな事で喧嘩してるのはいけないとわかってはいるのですが…辛いです😢

    • 9月21日
ままり

おかしくありません!
超える子はいないってじゃあなんで結婚したの?って感じですね。
みんさんにもお子さんにも失礼なことしてますよね(`o´)

  • みん

    みん

    ありがとうございます😢本当なんで結婚したの?とかしか思えなくて。そんな気持ちで結婚されてると思うと一緒にいたくないです。

    • 9月21日
ままごん

え、そりゃケンカしますよ!
なんでわざわざ元カノの写真入れてんねーん!ってなります(´・ω・`)

このゴミ、燃やしていい?って聞いちゃいそうです(´・∀・`)w

  • みん

    みん

    一緒にいる時にみつけたらそー言えたんですがいない時にみつけてラインで言ってそのまま家を出てしまったので多分捨てたとか言って隠し持ってるんだと思います😢

    • 9月21日
りおかお

いやぁ…私でも悲しくなりますよ(T_T)結婚してるのにまだ未練たらしく写真持っているなんて…(>_<)
私なら悲しくなるから写真は処分するか見えないところに隠してほしいと伝えるかもしれません…

この子を超える子はいないなんて自分以外の人のことを言ってるなんて、じゃあなんで結婚したの?って思ってしまいそうになりますね(´;ω;`)

  • みん

    みん

    ですよね😢その子にはふられていて結婚もしているから諦めるしかなく未練はあるけど喧嘩したんじゃないかな?って思います。モヤモヤして気持ち悪いです😢

    • 9月21日
えまり

そらーそへはー嫌な気分になりますね!!
全然おかしくないと思いますよ。
浮気をしたとかどはないかもですが、嫌なもんは嫌ですよね。
しかも今も使われているお財布ですよね?腹立つーっ(>_<)
心の中で勝手に思うのは自由やけど、結婚したのに写真を財布にいれるなんて…自分で自分に蹴りいれろって感じです。
まぁ時間の問題でその女の人のことも忘れさるとは思いますが、とりあえずは謝ってもらいましょう!!

  • みん

    みん

    浮気された訳でもないし普段は育児も家事も手伝ってくれる優しい旦那さんです。今使われてるお財布です😢写真は本当許せなくて。浮気よりもその子の事すごい好きだったこと知ってるから本気って感じで許せません。時間が解決してくれるとは思いますがもやもやで心が押しつぶされそうです😢

    • 9月21日
  • えまり

    えまり

    そら許せない気持ちになると思います!!悲しいし腹立つしたまらない感情ですよね。
    入れてて忘れてたとかではなくて、確信犯ですか?
    みんさんは女の人は面識なしですか?

    • 9月21日
  • みん

    みん

    確信犯なのかもわからないですが別れて8年以上たつと思います💦なのに入っていたからびっくりしました。高校一年生の時に旦那とは知り合っていてその時からずっとその子と付き合っていたので女の人とは友達ではないですが喋った事はあります。だから面識ない訳ではないし、みんな地元の同じ歳なのでなんとなくわかります。

    • 9月21日
  • えまり

    えまり

    そうなんですね💦地元の同い年で顔見知りとなると更に嫌ですよね(>_<)
    とりあえずは旦那さんに
    凄く嫌で悲しい気持ちになった事を
    冷静に伝えて、写真は処分してもらいましょう!
    私と子供を1番に考えて先にすすんでいこう✨って。

    • 9月21日
  • みん

    みん

    嫌すぎて😢
    あやまってもこないしなに考えてるんだか。自分から伝えるのもばからしいのでほっておきます。
    そんなもんって事ですよね。

    • 9月21日
❤︎男女ママ♡

私も怒れます
が、何に怒れるのか冷静になるとわかりません

忘れれないのは仕方ないかもしれない
その子を超えれない自分
その子以下の自分
夫にその人を忘れろと強要すること
だけど忘れてから次の恋スタートしろよ!
(元カノよりも)自分の魅力の無さ

夫の一番になれてないことに泣けます
一番にしろ!って押し付けるのも違うし
もーわけわからんくなります

  • みん

    みん

    それなんです!!
    考えれば考えるほど怒りより哀しさが溢れてきて。気にしないようにしようとは思うのですがもともとやきもちやきな性格なのでこれは本当に本当に嫌でした😢

    • 9月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    たまにママリでも「元彼を忘れれません。あの人と結婚していたら…」なんて投稿よくみます

    投稿に非難する方を見かけたことがありません
    誰かを想いながら、忘れるために結婚することはよくあることなのかもしれないのですが…

    写真って、心に秘めてる程度ではないですよね
    悔しい…😢

    離婚を考えてないのなら、今ここで怒りのまま伝えると余計に夫の気持ちは「元カノだったらこんなふうに言わない」とか考えて離れていくかも…

    惚れた弱みですよね……

    • 9月21日
  • みん

    みん

    心の中で思い出したり秘めてるならまだしも写真をみつけちゃうと秘めてるとは言えないなって思って…
    子供も3人いますし、離婚はしたくないです😢子供がいなかったら絶対に離婚します。そんな気持ちで結婚されたと思うと許せません。赤ちゃんをみて癒される毎日に幸せって思っていましたが今はなんで結婚して子供まで作ってしまったんだろうと後悔してる自分にイラつきます。時間が解決してくれるのを待つしかないかなと😢もやもやは消えなさそうです。

    • 9月21日
deleted user

それは嫌です。


てか元カノからしても、気持ち悪いですよね。
既婚者の元カレが私の写真入れてたら怖過ぎますもん。

  • みん

    みん

    ですよね!!!元カノの気持ちを考えても怖いですね💦

    • 9月21日
抹茶オレ

ドン引きです!!!!
私の旦那だったら
「きしょっ!」
って言います(>_<)元カノを越える人がいないなら、何で元カノと結婚しなかったの?私と結婚したのは何で?今でも好きなの?だから財布に写真を入れているの?元カノの所に行きたいなら行けば?離婚の話を進めましょうね?と、私なら一気にまくしたてちゃいます!

  • みん

    みん

    写真をみつけた時に一緒にいたら私もそんな感じで言ってしまったと思います‼︎でもラインで言ってそのまま家を出てしまって電話が何度もありましたが話したくなくてでていません😢そんな忘れられないのに結婚して子供までいると思うと許せません。

    • 9月21日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も嫌です!!
入れたままにしてるご主人もどうかと思います💧
この子をこえる子はいないって、言ってしまうのも腹立ちます。。
私だったら、もっとぶちギレます!!

  • みん

    みん

    嫌ですよね‼︎嫌以外のなにものでもなくて😢すごく好きだった子がいるのは当たり前だし私にもいたし。でも写真をお財布に持ち歩くってなめてるとしか思えません。

    • 9月21日
h.

おかしくないです!
まるでまだ未練があるかのような行動です。

  • みん

    みん

    未練はあるんだと思います😢中学から大学まで付き合っていたみたいなので。だからなんか余計嫌です😢

    • 9月21日
☆マミチャマ☆

いや、無理ですね💢
信用度だだ下がり⬇︎気持ちも冷める⬇︎
今何を言われても、言い訳にしか聞こえないし、顔すら見たくないですね😡

  • みん

    みん

    顔見たくなくて話もしたくなくて家をでました😢信用度が下がってく一方で。セフレがいたんですがインスタとかでコメント毎回やりあってるなと思う女がいてそれがセフレだったりしてなに考えてるのかさっぱりわかりません。

    • 9月21日
deleted user

ご主人は入ってたの忘れてた!とかではなく、わざわざ入れてたんですか?
だったら、悲しいし、怒って良いと思います。
友達はドライな感じなんでしょうか?
悲しい、怒る派が普通だと思うので、全然おかしくないと思いますよ!

  • みん

    みん

    それから話をしていないし会っていないので問い詰めてもいないのでわからないです😢今は顔も声も聞きたくなくて。おかしくないですよね‼︎
    友達夫婦は結構冷めきっているのでそー言う考えなのかな?と思います😢

    • 9月21日
s*d  mama

そんな物シュレッダーにかけてやったらいいんですよ😣

  • みん

    みん

    かけてやりたいです😢でも多分もー捨てた言われて終わると思います😢

    • 9月21日
deleted user

目の前で燃やします((´°ω°*))ヶラヶラ
どこが それだけ?なんですかね。

むしろお友達どこからが
イラつくんですかね😅😅

  • みん

    みん

    燃やしたいです😢
    全然それだけじゃないですよね‼︎同じ考えの人がたくさんいてくれて安心しました😭
    みんな感覚は違うので私も心がひろかったら良かったのかなと思います😭

    • 9月21日