※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
子育て・グッズ

保健師さんに頭の状態を指摘され、カサブタのような乾燥した部分がある。予防接種の際に相談する予定。対処法を知っている方いますか?

おはようございます!!

つい一昨日、保健師さんたちが
様子見にきてくれたんですが、
その時に
「頭がなんかあれだね〜」って言われて
これってなおるんですか?(>︿<。)
カサブタみたいな、なんてゆーか
カサカサ?とはまた違うけど…
頭全部ぢゃなくて
いちぶにバーっとできてます😅
前々からなってて保健師さんに
言われるまで何も気にしてなかったのですが…

明日は予防接種があり
その時に頭も聞いてみて!って言われて💦

誰かわかる方いますか(´;ω;`)

コメント

koro.❁

娘と同じ感じかな?
汗とかよくかくから、そのせいで皮膚炎だねと言われました!
皮膚科で処方してもらった薬を塗ったら1日で治りましたよ(^ ^)

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡

    こんなのが
    たくさんできてて(。•́•̀。)💦
    もっと早く気づけばよかったなー
    と後悔してます😩😩

    • 9月21日
deleted user

私の下の子もこんな感じで
アトピーになりました

早めにみてもらった方がいいですよ!
小児科より小児皮膚科もしくは皮膚科の
方がいいかもです

○pangram○

脂漏性湿疹ですよ!
結構みんななってますからそんなに心配しないで大丈夫です(*´꒳`*)

うちの子も、なりました!

ベビーオイルやワセリンで、ヌルヌルーって柔らかくしてから、お風呂でシャンプーしてあげると、少しずつ取れて行きますよ(*^▽^*)♡

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    保健師さんたちも
    湿疹の名前忘れちゃいましたが
    なんとか湿疹かもねーって言ってました😅

    とりあえず明日の
    予防接種でも聞いてみます😥

    ありがとうございます♡♡

    • 9月21日
ママリ

あれだね〜ってなんですか?ってかんじですよね( ー̀дー́ )
病院いったほうがとかアドバイスくれてもいーのに…

うちの息子はそのころ頭中かさぶたとかかわのめくれとかだらけでした
保健師さんからよごれだからせっけんでがしがし洗ってあげてってゆわれましたよ
息子と同じかわからないので不安でしたら小児科の先生に相談してみてください💦

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    予防接種だったので
    ついでに見てもらいました😭

    そしたら
    皮膚が弱い子とか
    なりやすいから
    気にしなくて大丈夫です
    と言われました(=_=)

    • 9月22日
あーぽん

脂漏性湿疹ですね!!
うちの下の子も同じのなって皮膚科で薬貰ってました😊

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    今日予防接種だったので
    見てもらいましたが
    ぁ〜皮膚が弱い子とか
    なるから
    そんな気にしなくて大丈夫です
    って言われました(>︿<。)

    • 9月22日