※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

朝起きての水分摂取について相談です。朝ごはんと一緒に飲む飲み物を一気に飲み干し、お腹が張ることがあるようです。どのような対応が適切でしょうか?

お子さんが夜1度も起きずに朝まで寝てくれるという方に質問です😅
朝起きて、水分は何をあげてますか❓またどのくらいのみますか❓
娘は、朝ごはんと一緒にお茶やミルクをあげるのですが、喉がかわいているのか、マグマグいっぱいに入っている(200)飲み物を一気に飲み干します😅それだけで、お腹はポンポンです😅そんなものですか❓朝ごはんを全然食べないわけではないのですが、どうなのかなと思って質問させてもらいました😊💦よろしくお願いします😄

コメント

ksママ

朝起きたらお茶を
飲んでその後まだおっぱいを
飲んでるので飲んで
朝ごはんたべます!

• mah32

mah32

そうなんですね‼それだけ飲んでも朝ごはんしっかり食べますか❓

• 9月21日
  • ksママ

ksママ

たべますよ〜🙋
    出せば出す分たべます💦

• 9月21日
  • mah32

mah32

すごいですね‼😲たくさんのんで、たくさん食べてくれたら安心ですね😆💓

• 9月21日
  • ksママ

ksママ

ほっとけばずっと食べてます😆

• 9月21日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

麦茶を飲ませます😊
飲みすぎると朝ごはんに響くと嫌なので100ないくらいしかいれませんが全部飲み干します😂
そのあと少ししたらご飯なのでまたその時に少し飲ませてその時は飲みすぎないようにすぐマグを預かります😅

• mah32

mah32

そうですよね😫入れたら入れた分全部飲み干すので、減らして食べてもらった方がいいのかな❓と思ったりしてます😅💦

• 9月21日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

大体の月齢の目安の量を食べれてれば減らさなくてもいいかもですがちょっと食べる量が少なかったら減らした方がいいかもですね😊
    うちの子も多分入れたら入れただけ飲み干します😁

• 9月21日
むーむー

下の子は朝起きてミルクを200飲んでも足りず、野菜ジュース1パック飲み干すときもあります…朝ごはんは気分によって食べたり食べなかったりで、食べてもフルーツやヨーグルトがメインです。

たまちょみ

うちは、朝ごはんまで飲まないです^_^
マグに入れて置いておくのですが、手つけてないです^_^
でも水分とることはいいことだと思いますし、たくさん飲んでも大丈夫じゃないですか( ˙꒳​˙ )?

うちは麦茶(大人用のやつを白湯で割ったやつ)をマグ目一杯まで入れて出しますが、100以下しか飲みません💦
夜ご飯の時は200近く飲み干したりするので、飲みたいだけ飲ませて本人に任せてます!

朝ごはんは最近はバナナしかあまり食べなくなったので(^^; バナナ一本にニンジンスティックとチーズとかを少し食べる感じです。