※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の時はベビージョルンの抱っこ紐を使い、5ヶ月からエルゴを使っているが、寝かし付け時に泣かれる。同じ経験の方いますか?良い抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。新生児の時はベビージョルンの抱っこ紐も使ってました。5ヶ月になるのでエルゴを買い足し今使ってるんですが、普段はエルゴで大人しいんですが、寝かし付けでエルゴを使うと凄く泣かれます。3時間程かかる寝かし付けなので、、やっと寝たと思ったら目がぱっちりになって泣かれたりします。同じような経験された方いませんか?また寝かし付けにいい抱っこ紐あったら買い足しをしようかと思ってます。使って良かったというのあったら教えて下さい。

コメント

anpontan

西松屋の8000円くらいのを新生児から使ってます‼︎
歩く前まで使ってました😓
息子も5か月の時は3時間かかりました💦背中にスイッチがあるのか下ろすと泣くの繰り返し…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のを使われてるんですね!エルゴの抱っこ紐を見ると泣いたりします(´;ェ;`)ベビージョルンだと泣かないのですが😭
    抱っこ紐のせいではないんですかね😭ありがとうございます😌

• 9月21日
  • anpontan

anpontan

ベビージョルンのが居心地良いのかもですね^o^
    寒くなる前なら外へお散歩もオススメですよ✌️お母さんの気分も変わりますし(^∇^)

• 9月21日
ひーこ1011

エルゴだと開脚姿勢が辛いとかですかね。特に長時間だと…(^^;
月齢が大きくなって、足も長くなればそこまで嫌がらないと思います。
ビョルンの方が足がだらん…と出来るし、頭の支えもあるから本人は楽なのかも…

うちは上の子の時は本当に寝かしつけに時間がかかっていて、早くても1時間はギャン泣きで、1人が抱っこ、1人がガシャガシャビニール袋鳴らしたり、オルゴールかけたりしてました。
一時は毎晩車走らせて寝かせてました(^^;

3時間もかかるのであれば、究極に眠くなるまで遊ばせたり転がしといて、最後だけ抱っこで…とかは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます☆
    確かに足がだらんと出来るのがいいのかもしれないですね🙆
    頭もいつもいろいろ動かしながら抱っこ紐の中で動いて泣いてます(>□<;)
    今日は暑いので少しだけ散歩して、遊ばせてから抱っこしますね!

いつも私が歩き疲れてヘトヘトになって、最後フラフラで半分寝ながら寝かし付けてます(´;ェ;`)寝れないと凄くストレスなので、なんとか変えたいものです。

• 9月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

暑いと抱っこ紐自体も嫌がりますからね〜(´・ω・)
    うちも体調不良の時は一日中抱っこで、抱っこ紐使わないとしんどいな…て寝かしつけに使おうとしたんですが、めーっちゃ怒って暴れたので諦めて抱っこ紐外したらおとなしくなりました(^^;

寝ない時は無理に寝せず、眠く寝るまで待ってみると楽かもしれないです(◍•ᴗ•◍)
    もう試されてたらゴメンなさい💦

• 9月21日