※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-TAN
サプリ・健康

昨日(火)の夜、鰯のなめろう、サンマの刺身、(何れも生魚をおろして調理…

昨日(火)の夜、鰯のなめろう、サンマの刺身、
(何れも生魚をおろして調理したもの)、
あわび、砂肝など居酒屋メニューのご飯を
食べていたのですが、寝る前に吐き気があり
布団に横になってたものの、2時間後位に
突然ヤバイ吐く!ってなってトイレ駆け込んで
そこから朝までずっと悪寒と嘔吐とシャーシゃーした水便が出てました。

朝方なんとか眠れたものの、頭痛と背中から腰の痛みが今までずっと続いてます。
今は吐き気は治まりました。

突然の出来事過ぎてなんだったんだろう
と気になったもので。
もし食中毒だったらやっぱり一度病院に行った方が良いのか、吐き気は治まったしこのままでいいものか悩んでます。
胃腸炎なのか食中毒なのかなんなんだろう💦

補足
旦那も同じもの食べてましたが、異常なし。
さんまの刺身に関しては一枚だけで後は
あたしが食べてます。

数日前、一歳の息子が寝てたらいきなり吐いて次の日ケロッとしてたので病院連れてかなかったのですが、胃腸炎か何かが移ったのかなとかも考えました。

コメント

行った方が良いかもしれません😫
旦那さんが食べていないものでK-TANさんだけ食べたものとかありませんでしたか??
疲れがたまっていたりすると免疫力や抵抗力も落ちるので、そのタイミングで生物を食べてしまったから食あたりを起こしてしまった可能性もありますが…いずれにせよ少しでも体調が優れないのであれば素人判断せずに診察してもらった方が気持ち的にも安心すると思いますよ✨どうかご慈愛ください。

• K-TAN

K-TAN

回答ありがとうございます!
    量の差こそあれ旦那も一通り摘まんでた記憶はあるのですが、旦那はピンピンしてます😣
    確かにその日体が凄くだるかったので、もしかしたらその可能性はあるかもしれないです💦
    ありがとうございます。明日、様子見て病院行こうかなと思います。

• 9月21日
ナッツ

以前同じ様な感じになり病院行ったら、便ではなく吐き気からドバっとくるのは食あたりと言われました。違うかもしれませんが、病院に行ってみたほうがいいかと思います!お大事にしてください!