※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
家事・料理

お弁当のおかずがマンネリ化してます💦ピーマン炒めてばかりです(笑)緑の…

お弁当のおかずがマンネリ化してます💦
ピーマン炒めてばかりです(笑)
緑の野菜のおかずの、おすすめを教えてください!

コメント

まぁ~たん

ブロッコリーゆでてマヨネーズ!
ほうれん草とベーコン炒め!
みどりの野菜食べてくれるなんて、良い子ですね!

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます!ごめんなさい💦子どもじゃなくて夫のお弁当です🙇💦野菜食べてくれていいこです!😂
    明日ほうれん草とベーコン炒めてみます♪

• 9月21日
  • まぁ~たん

まぁ~たん

てっきりお子さんだと思ってました‼笑
    失礼しました(^^;

• 9月21日
  • ちゃる

ちゃる

いえいえ!ありがとうございます✨

• 9月21日

うちは緑だと
ほうれん草とハム炒めたやつ
ブロッコリーとハムをオリーブオイルとニンニクで炒めたやつ
胡麻和えとかナムル系が多いです👍🏻

枝豆をピックに刺したのを入れたりも!

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます!ほうれん草ハムいいですね✨
    ブロッコリー茹でただけは嫌いな夫ですがニンニク炒めはおいしそう✨やってみます✨
    枝豆もいいですね!

• 9月21日
sakusachi

ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、インゲン、枝豆、この辺りを炒めたり茹でて和えたりしてます^ ^

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨インゲンを使ったことがなかったので、今度トライしてみます🙌

• 9月21日
💗たそちゃん💗

いんげん炒めたのが、よく入ってました🤗✨

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨インゲン、調理したことないです!今度やってみます🙌

• 9月21日
m

ほうれん草のナムルが主人のお気に入りで、ずっと入れてほしいそうです😄
メインで緑の野菜だと、小松菜やチンゲン菜や空芯菜ですかね💡
ニンニク入れて中華風の炒め物に😄
オクラと砂肝の炒め物や万願寺とうがらしのじゃこ炒めも好評です😄

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨聞きなれない野菜ワードがいくつか…!😲笑
    ニンニクで中華風もいいですね✨やってみます!

• 9月23日
ばーちー

私の夫は野菜嫌いなのでなるべく野菜の味がしないように、ほうれん草、小松菜、ピーマン、インゲン、など緑の野菜は胡麻和え率高めです💧
あとはブロッコリーとかキャベツをウインナーとカレー粉、コンソメで炒めたりします!

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨ごま和えはあまりしていなかったので、やってみます✨コンソメ炒めも!なるほど~⤴

• 9月23日
pooon

いんげんやブロッコリー茹でたやつ
あとはミックスベジタブルやほうれん草を使ってバター炒めとかよくいれます😊

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨ミックスベジタブル使うのいいですね~!買ってきます😁

• 9月23日
なおちゃん

私はアスパラやオクラをよく使います

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨アスパラやオクラはお弁当につかったことなかったです!なるほど~⤴

• 9月23日
MSJ

インゲンのベーコン巻き、アスパラのベーコン巻き、ブロッコリー、ほうれん草の胡麻和え、青梗菜の炒め物などはいかがでしょう😊

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨ベーコンで巻くのいいですね!やってみます✨

• 9月23日
どみちゃん♡

うちは卵焼き作るのもめんどくさいので、ほうれん草・キャベツ・ニラの卵とじみたいなのしちゃいます😱笑

場所も取るし、おすすめです👍

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます✨卵で閉じちゃうの、いいですね😁やってみます✨

• 9月23日
コマキ

ブロッコリーを軽く茹でてベーコンと炒める。ほうれん草や小松菜の胡麻和え。小松菜とベーコン炒め。アスパラの豚肉巻き巻き炒め。

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます!豚肉で巻くのやってみます✨

• 9月23日