※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて使ってみた感想を教えてください。A型のベビーカーをいただけることになりそうで、新品を買うか悩んでいます。

先ほどはハイローチェアについて
たくさんのアドバイスありがとうございました✨

立て続けの質問になりますが
セカンドベビーカーを
買われた方にお話伺いたいです😊

お下がりでA型のベビーカーを
いただけることになりそうです!

元々A型を買う予定でいたので
1人目だし新品をかってあげたいと
思っていてちゃんとしたお返事は
まだしていない状態です。

でもセカンドベビーカーの存在を知り
いただけるなら有り難くいただこう
と思った次第です🎶

何ヶ月から使用しているか
買って良かった点悪かった点
など使ってみた感想を教えてください✨

コメント

ゆいゆい

ずっと使えるというA型を購入しましたが
小回りがきかず、場所もとるのでB型ベビーカーを購入しました(o^^o)

購入し使い始めたのは10ヶ月始めくらいですが、
もう少し早くてもよかったかなと思います✨
A型に比べて、子どもが乗ってても軽くて押しやすくて小回りもきいて
使っているときも畳んでいるときもコンパクトで良かったです😍
悪かった点については特に今のところ感じませんが、強いていうなら
狭い家なのでA型ベビーカーをどこにしまおうか😭という感じです笑

ありがたく頂いていいと思います(o^^o)

  • こりす

    こりす


    最近買われたんですね✨
    悪い点が見つからないのは
    買って正解でしたね☺️

    どこのベビーカー買われたんですか?

    • 9月21日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    そうなんです(o^^o)
    せっかくベビーカーに慣れてくれたのに私が使いにくくて😆笑
    本当正解でした✨

    アップリカのマジカルエアープラスです(o^^o)
    私はこれが自分にも娘にも合ってていいなと思いますが
    もっとコンパクトで軽いやつの方がいい♡っていう方もいらっしゃると思うので
    おこちゃんさんもイイ✨ベビーカーに巡り会えますように( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡

    A型でもB型でも、赤ちゃんとベビーカーで一緒に外出できる日が待ち遠しいですね( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    試乗して気に入ってくれるものを
    買うのが1番ですよね🎶
    乗るのは赤ちゃんだから☺️
    アップリカならブランド的にも
    安心感がありますし✨✨
    私も買う時は必ず試乗に行きます🎶

    少しでも早く出て来てほしい
    と願う毎日です💓
    ありがとうございます😍

    • 9月21日
ゆゆ

AB兼用のベビーカーを友達から譲ってもらいました✨

でも息子が6ヶ月過ぎたあたりから背もたれがきっちり起こせないAB兼用では機嫌が悪かったのでセカンドベビーカーを考えました(^^)

赤ちゃん本舗に見に行って試し乗りさせてもらって、、息子の機嫌が1番良かったピジョンのビングルにしました!
新しく発売されて3日くらいで購入になりました!笑

一応B型は7ヶ月〜ですが息子は6ヶ月半過ぎから使ってました☆

A型頂けるなら頂いて、半年経った頃からB型やバギーを見てみても良いと思います😊

AB型は正直重い、小回りきかないが不便に感じました。
B型は軽いし小回りきくので助かってます😚💦

  • こりす

    こりす


    実物を見ていないのですが
    話しを聞く限りだと多分
    AB型な気がします🙌🏻

    やっぱり試乗は大切ですよね✨

    7ヶ月〜って書かれてるものが多く
    1歳過ぎたら歩き出すし
    出番的にはどうなんだろう🤔
    って思っているのですが
    何歳くらいまで使うんですかね??

    電車に乗っている時も
    B型が多いから便利なんだろうな
    って思って観察してます😁

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    本当頂けるならあって困るものではないので貰った方が良いかと❤

    試乗は大事です‼︎
    安い買い物ではないし乗る子に気に入って貰わないと困りますしね😂

    1歳頃から歩いても乗りますよ〜
    疲れた時やら寝た時やら👍🏻
    基本は3歳くらいまでで書いてありますが4歳くらいまで乗ってる子もいますよ🤗

    今のB型はしっかりしてるのに軽くてコンパクトなの多いですからね✨

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    安い買い物じゃないし
    失敗が許されないものだから
    より慎重に選びたいですよね❣️

    長く使えるならA型を買うよりも
    B型を買う方が賢いかもですね✨
    出かけるにもおっきいと
    それだけで荷物になるし😵

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんですよね‼︎
    万越えの買い物ですからね💦
    タイヤも二輪、一輪とありますし😅
    うちが買ったビングルは一輪なんですが小回りがすごくきくし押しが軽いです❤
    店員さんに相談もしましたよ、笑
    親身に聞いてくれました😊

    A型を購入するならB型の使いやすい、良いのを買った方が良い気がします✌🏻

    A型買った方って結構B型に買い替えちゃうんですよね💦

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    一輪だとアスファルトのガタガタ道とか
    振動が凄そうって印象なのですが
    良い点もあるんですね😳✨
    購入時まで覚えておきます🎶

    どっちも買うのは勿体無いですよね💦
    どっちも新品で良いやつ買って
    月齢に合わせて使い分ける程
    うちは裕福ではないですし😂笑

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    一輪の方が振動少ないと聞きましたよ🤗!
    ネットでベビーカー、一輪、二輪とかで検索すると比較とかも載ってるので見てみると良いかもです❤

    それはもったいないと思います‼︎
    なので頂けるならA型貰っちゃいましょ😚✨

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね❣️
    勘違いというか
    勝手な思い込みしてました😵

    主人にも提案して
    貰う方向で行こうと思います🎶
    ありがとうございました✨🙌🏻

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    違ってたらすみません😞💦

    育児用品はお金掛かるので、貰える物は何でも貰って大助かりですよ❤

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    いえ☺️大丈夫ですよ!!

    一人目ってこともあり
    親も祖母も張り切って
    いろいろ買ってくれてるんですが
    これお下がりでしのげたら
    あれが買えるなぁ〜って
    考え出したらいろんなものが
    勿体無く思えて来て😂
    特に使う期間が短いものだと余計に💦

    お下がりもうまく使っていけたら
    節約にもなるし
    本当に必要な物を必要な時に
    買ってあげられますもんね💓

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ありがとうございます♡

    2人目を考えたりしてるのであれば買って貰っちゃうのもありですよね🤗
    ただあれもこれも買うと本当使わないのとか出てきます💦
    最低限揃えておけば大丈夫です❤
    ネットで新生児用品最低限とかで調べると経験ママ達の必要なもの、いらなかった物等わかりますよ👍🏻

    生まれて大きくなればなるだけお金も掛かるのでお下がりを上手く使うの良いと思います😚

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    ネットで調べたりここで聞いたりして
    必要なものだけを揃えたつもりですが
    洋服は明らかに買いすぎました😅笑
    サイズアウトまで
    いっぱい着せようと思います🎶

    今朝さっそく
    ベビーカーもらって来ました😆笑
    私は返事してないんですが
    主人の会社の人なので任せたら
    貰うことになったみたいです❗️

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    洋服すぐ着れなくなっちゃうんですよね…😅娘にはいっぱい買ってたけど、今回息子にはお下がりと数着のみで済ましちゃってます!笑
    まぁ、2人目考えるならある程度取っとくと便利ですよ😉✌🏻

    おぉ!
    旦那様仕事はやーい❤笑
    良かったですね🤗

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    わかってはいるんですが
    女の子のお洋服って可愛くて…
    つい買っちゃうんですよね😣
    なのでカバーオールは男の子でも
    着れるようなデザインにしました🎶

    元々職場が一緒なので
    会社の方達もすごく楽しみに
    してくれていて有り難いです✨✨

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    娘、歩き始めてからなんて着せ替え人形のように買ってましたが着せ足りない💦
    女の子の可愛いんですよねー笑
    男の子なんてTシャツズボン…息子には着れりゃ何でもいーや❤になっちゃいましたよ。笑

    それは良かったですね😙💖
    みんなで楽しみって良いですね👍🏻
    出産までのマタニティーライフ楽しんじゃってください( ˙³˙)❤

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    特に1人目だと赤ちゃん服
    見るもの全部が可愛くて💓
    男の子も可愛いけど
    ワンパターンだし
    女の子には敵わないですよね😁

    プラスチックのベビーバスも
    もらったんですけど
    それは聞いてなくて、、、
    まさかの大物、
    どこに収納しておこうか悩み中です😵笑

    ありがとうございます💓
    ゆ様さんも子育て頑張ってくださいね😍

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    わかります‼︎笑
    娘の時のが洋服選びは楽しかったなーって思います😂

    そのベビーバス上の時に貰ったのいまだにありますよ…
    下の子ももう使わないのでそろそろ粗大に出そうかと思ってます💦笑

    ありがとうございます❤
    やけくそになりつつ頑張ります!笑
    貴重なお時間ありがとうございました♡

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    ベビーバス本当かさばりますよね😵
    なのでわざわざビニールの買ったのに
    まさか貰ってくるとは💦💦
    実家用になりそうです笑

    でももうお姉ちゃんも大きいし
    たくさん可愛がってくれそうですね💓

    こちらこそありがとうございました✨

    • 9月21日
deleted user

AB型を買いましたが、歩くようになってちょっと乗りたい時用にB型を買いました👍
B型の方が小さくて、狭い玄関には助かってます💦
ただ……私も旦那のいとこのお下がりがあるからーと言われてましたが、型が古くて重たいし、使いづらかったです💧
どんなものか聞けたり、見せてもらえたりするなら、一回見せてもらってもいいかもしれません😅

  • こりす

    こりす


    1番上の子の時に買ったから
    3〜4年前の物だとは思いますが
    3人乗ってるので
    年季入ってるかもしれないです😅

    見せて貰うのが1番だけど
    断りづらくなりそうで…笑

    B型を買ったのは最近ですか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    B型はたまたまバザーで安かったので買いました😄
    でも買ったものは足回りが弱いのでA型に戻そうと思ってます😅
    旦那の単身赴任先に合流してるので、車は実家に置いてきてて💧
    まだそんなに長距離は歩いてくれないし、買い物行くと荷物は増えるしで。
    あと、まだまだベビーカーで寝るので💧
    車あるときはベビーカーほとんど使わなかったんですよね😅

    迷われてるなら、産まれてから考えるねーって保留にしたらどうですか??
    1ヶ月は外出しないですし、それから必要になればもらうか買うかすればいいのでは??
    今いろいろあるので、いいベビーカーが見つかればお祝いでもらったって言っておけばいいですよー😊
    これからの時代、捨てるのもお金かかりそうです💧

    私もチャイルドシートなどお下がりでもらいましたが、2人目3人目考えてるので、新品がよかったな……って今でも後悔してます😣
    特に安全に使いたいものだったので劣化が心配で😱
    旦那がとりあえずもらってきて、捨ててもいいと言われたのですが、いざもらうと捨てるのもストレスで💦😄

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    B型のがA型よりも軽量な分
    作りも簡易的?な印象です💦
    しっかり選ばないと
    後悔しそうですね😣

    そうですね✨✨
    親が出産祝いにベビーカーを
    買ってくれるそうで
    どっちにしてもベビーカーは
    買うつもりでいるので
    色々検討してからにします😊

    たしかに捨てるにもお金がいるし
    簡単には捨てられないですもんね💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の買ったB型は一番安いタイプなので、ちょっと作りがちゃっちいんだと思います💧
    一部壊れてしまったのもあるので、破棄するしかないかーって感じです😅
    500円なので後悔はありませんが!笑

    お店で押しまくるといいですよー😄
    私はイオンで2件はしごして押しまくりました👍
    ベビザラスは店舗によってベビーカー用のコースがあるところもありましたよ😊

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    それはあまりにも安すぎて
    買いたくなっちゃいます😂✨笑

    色々品定めは必要ですよね🎶
    ポイント貯まるので
    なるべくベビーグッズは
    アカチャンホンポで買ってるんですが
    それ以外のお店でも
    実際に見たり押したりできるなら
    楽天もポイント付くし
    在庫次第ではネットも使おうと思います👍

    • 9月21日