※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reila
子育て・グッズ

ミルクで育てている方に質問です。ウォーターサーバーを利用していますか?電気代や熱いお湯の出具合が気になります。サーバー契約かポット購入か迷っています。

ミルクで育ててる方に聞きたいのですが、
皆さん、ウォーターサーバーを
置いてるのでしょうか??
毎回、お湯を沸かしてミルクを
作ってる方もいるのでしょうか??

予定日まであと18日なのですが、
サーバーを契約しよーか、
ポットを買おうか迷ってます!

サーバーは結構、電気代かかリますか?
あと、ちゃんと熱いお湯が出るのでしょうか?

コメント

riri

電気ケトルでお湯さサッと沸かして作ってます!
サーバーお試し期間だけ使ってみるものいいかもしれないですよ🤘🏽🤘🏽

  • reila

    reila

    電気ケトルってなんですか😵💦
    調べてみます😊✨

    お試し期間使ったら
    契約しないと気まずいかな〰と
    思って😥💦

    • 9月20日
( ´∀`)

ティファールで毎回沸かしてました。
すぐわくし不便ではありませんでしたよ(*^^*)

  • reila

    reila

    それはポットですか❓

    • 9月20日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)


    電気ケトルですね(*^^*)

    • 9月20日
  • reila

    reila

    コメント見ていくと、
    ケトルを使ってる方、
    結構いますね!!

    お恥ずかしいですが、
    ケトルって初めて聞きました😣💦
    どーゆー物なのか、調べてみます🎈✨

    • 9月20日
恋兎

ウォーターサーバー使ってます!
電気代はそんなにかかると感じたことはないですね。
お湯も大丈夫ですよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
めちゃくちゃ高いわけじゃないけどカップ麺も作れます!
ミルクも、お湯と水と割ってすぐに作れるので便利です。

  • reila

    reila

    そぉなんですね!
    電気代が心配です💦
    でも、サーバーだとミルク作るの
    楽そうですもんね✨

    • 9月20日
♡凪碧夢ママ♡

うちはポット使ってます!
すぐに入れれるし
便利です( ̄▽ ̄)

  • reila

    reila

    ポットも良いですよね!!
    常にお湯沸かしてる状態で
    使ってるんですか❓

    • 9月20日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    常にお湯沸かしてる状態です!

    • 9月20日
  • reila

    reila

    それだと、毎回
    沸かさなくていいんですね!
    ポットも使った事ないので、
    便利なんですね😄✨

    • 9月20日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    ただボタン押すだけで
    おゆでてくるので
    手間かかりません✩
    お湯が減ったらまたポットに
    水入れて〜って感じです!!

    • 9月20日
  • reila

    reila

    おー♡便利ですね😄✨
    今度、電気屋さんで、ポット見てきます😊

    • 9月20日
みちママ★

サーバー使ってます♩ミルクなのですごく便利ですし、ちゃんとお湯でます('∀`)
ミルク以外に、コーヒーや温かい飲み物飲むときも便利でお水も冷たくて美味しいです♩
電気代は特に気にした事ないです(*'ε°)

  • reila

    reila

    そぉなんですね!!!
    気にした事ないんでしたら、
    特に、電気代高くなるとか
    ないんですね!!
    サーバーも考えてみます😊✨

    • 9月20日
ゆうゆ

自宅でサーバーを使っていたのではなく、夫の個人事務所でサーバーを契約してたのですが、電気代はそこまでかかってなかったと思います💡
そして、暑いお湯はちゃんと出ますよ✋
私はミルクは足らなそうな時のみ足すだけだったので、生まれてすぐはミルク使ってなかったのですが、使い始めてからは毎回ケトルで沸かしてました。冷ますの面倒なので、湯冷ましを作っておいて熱湯と割って作ってました💡

  • reila

    reila

    皆さん、気にしないぐらいなので
    そんなに電気代かからないみたいですね!

    ケトルってのは聞いた事がないので
    調べてみます😊✨
    湯冷ましと常温の水って違いますか❓🤔

    • 9月20日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    こんなの見たことないですか??😊保温は出来ませんが、すぐ沸きますし、量も1L弱くらいまで作れるので便利です💡
    湯冷ましは、1回沸騰させたお湯を冷ましたものです!
    新生児だと水道水を使う場合、そのままでは使えないので1回沸騰させたものを使います。熱いミルクと湯冷ましを使って適温にしてました✨
    産後は完ミの予定ですか??

    • 9月21日
  • reila

    reila

    見た事ないですね〰😥💦
    子どもが出来ないと、
    ポットとかケトルとか
    使わないですね😣💨
    わざわざ写メまで、
    あリがとぉございます😍✨

    湯冷ましは沸騰させた水を
    冷ましたものなんですね!!
    知らなかったです😣💦

    産後は混合でやる予定です😄
    半年ぐらいしたら、
    仕事したいので、それまでに
    完ミにしよーと思ってます🎈

    • 9月21日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    紅茶とかよく飲むので、結婚前からケトル使ってました✨便利ですよ♪
    混合から完ミに移行する予定であれば、ケトルよりもサーバーのが楽な気がします💡仕事される予定ならば尚更、楽をとったほうがいいですよ♪
    夫によると、サーバーのお水をあまり使わなかったり、水を注文するのをストップし忘れたりすると、どんどん水が貯まる😱と言ってました(笑)
    混合→完ミなら、その心配もなさそうですし、サーバーいいと思います✨

    • 9月21日
  • reila

    reila

    そぉなんですね!!
    サーバーは本数とか
    決められてますもんね💨
    でもミルクを作ってる期間なら
    良さそうですね😃✨
    いろいろ、サーバーの店舗にも
    話し聞きに行ってみます🎈✨

    • 9月21日
柚葉

ケトルで沸かして保温の水筒に入れてます!それとは別でもう1つ湯冷まし用の水筒もあります☺️

  • reila

    reila

    保温の水筒、持ってますが
    どのくらい暖かさ、持ちますか❓😥

    • 9月20日
  • 柚葉

    柚葉


    うちの場合は一日に2回入れ替えればいいくらいですよ☺️

    • 9月20日
  • reila

    reila

    そんなに暖かさ、持つんですね😍
    寝る前に、お湯沸かして水筒に入れといて、
    夜中に泣いたら、ミルク作って〰
    って感じで、
    やろうかなーと思ってましたが、
    そんなに暖かさ、持たないかなー
    って思ってました💨💨

    • 9月20日
  • 柚葉

    柚葉


    新生児だと3時間ごとで頻繁に開けるからもしかしたらもう少し冷めやすいかもしれませんが意外と持ちますよ☺️

    • 9月20日
  • reila

    reila

    そぉなんですね!!
    持ってる水筒にお湯入れてみて
    どのくらい持つか、
    調べてみましょうね😊✨
    外出の際にもミルク用のお湯入れて
    使おうと思っていたので😃

    • 9月21日
りゅーちゃんまま

電気ケトルはその都度わかしてですが、放置したら冷めます。少量ならすぐわきます。
ポットを専用の台に乗せてスイッチを押すとお湯がわきますよ。

うちは電気ケトルと電気ポットの両方ありますが、ほぼ電気ポットを使ってます。
保温だけのじゃなくて、コンセント付きのやつです。
冷めたら勝手に沸くので、水を足すだけです。

子どもがぐずっていてもすぐお湯が出るし、どこでも置けるので、リビングでも寝室でも使えますよ。冬なら親もホットの飲み物がすぐ飲めるし、(^-^)
いらなくなったら片付けられるので、重宝してます。場所もとらないし。

  • reila

    reila

    ポットの方が使いやすいですか❓
    ぐずった際に、すぐにお湯が出て、
    すぐミルクを作れるとゆーのでは
    ポットの方がいいかもしれませんね✨

    • 9月21日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    ギャン泣きしてる時にポットに水入れて沸かしてってすると、時間もかかるし、自分が焦っちゃうので、私はポット派です。(^ ^)ポットで沸かしたお湯をマグカップに入れて冷まして湯冷ましを作ってましたよ。

    • 9月21日
  • reila

    reila

    そぉですよね〰💦💦
    初めての子どもだし、
    ミルクとか作った事ないし…
    夜中に泣かれたリしたら、
    絶対焦リますね😵💦💦

    • 9月21日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    ですです。( ;∀;)うちは母乳で、と思ってたんですけど早い段階で、嫌がって完ミになってしまったので、1日何回も沸かすならポットが楽だなーって思いました。
    サーバーはお金がかかるのと、みずが配達されるとき、家にいなきゃいけないのと、うちが狭いので必要ないと思いました( ;∀;)それはそれで便利だと思いますが。

    • 9月21日
  • reila

    reila

    そぉなんですね!!!
    私も、半年したら仕事しよーと
    思っているので、
    完ミにする予定です!
    それだとケトルよリは
    ポットかサーバーが楽ですね😃

    そぉなんですょ💨
    サーバーだと取らないといけない
    本数とか決まってるし、
    また配達してほしいけど
    料金かかるし…迷いますね😣💦💦

    • 9月21日
deleted user

お湯は1日1回ティファールで沸かしてる魔法瓶の水筒に入れれば丸一日お湯のままですよ😊

湯冷ましも1日1回作ってタンブラーみたいなのに入れてました💡

  • reila

    reila

    丸一日、お湯のままって凄いですね😃✨
    ティファールの魔法瓶の水筒ですか✨
    調べてみます🎈

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、変な日本語になってました😱お湯をティファールで沸かして、水筒は象印の魔法瓶です!すみません💦

    • 9月21日
  • reila

    reila

    あ、すいません😁💦
    聞き間違えでしたね💨
    ティファールって人気みたいですね😊

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ💦私の誤字&日本語がおかしかったです😱すみません…。

    ティファール、本当あ!という間にすぐに沸くんでいいです😁✨笑

    • 9月21日
  • reila

    reila

    そぉなんですね😊
    調べたところ、
    50秒とかで湧くみたいですね😍
    めっちゃ早いですね!!!

    • 9月21日
あき

やかんでお湯沸かしてあげます。ウォーターサーバーは普段はお金かかりませんが、半年か一年に一回取り替えないといけないらしいです。そのときにお金がかかります。会社によってまちまちですが。

  • reila

    reila

    そぉなんですか😵💦💦
    取り替えとかは聞いた事あリますが
    お金かかるんですかね💦💦
    サーバーにするなら、
    その辺もちゃんと聞いてたほーが
    いーですね😣💦

    • 9月21日
あいちょん

私はティファール使ってます!!
楽ですね!

  • reila

    reila

    ケトルも良いみたいですね😊✨
    旦那と話し合って
    検討したいと思います🎈✨

    • 9月21日
  • あいちょん

    あいちょん

    鍋で沸かすよりは早いです!
    しかも量も少ないですしティファールおすすめです笑!

    • 9月21日
  • reila

    reila

    あリがとぉございます😊✨
    やっぱリ、毎回、お湯沸かすのは
    大変ですもんね😣💦💦

    • 9月21日
  • あいちょん

    あいちょん

    大変ですね…😢
    検討してみてください😋

    • 9月21日
ぷに

サーバーがいいと思います(^^;;
お湯の温度もだし、水と割れますし、サーバー置かない人はお金の面、場所の面気にしてる人が多いだけで実際サーバーは便利ですよ💦

私は、もし母乳出なかったらサーバー置くつもりです💦

ケトルもありますが熱湯で出てきますしめんどくさいと思います!

美味しい水もすぐ飲めますし(^^;;

先輩ママたちはかんみならサーバーが絶対いいといってました💦

置く場所がないならケトルとかでもいいと思いますが絶対便利だと思います!

  • reila

    reila

    そぉですよね〰💨
    サーバーも良いですよね😣✨
    いろいろ話し聞いて回ってみます🎈

    • 9月21日
deleted user

最初ティファール(ケトル)使ってましたが、沸くのは一瞬ですがいちいち熱々になるので冷ますのに時間がかかり、夜中とかもろもろ面倒になって、結局ポット買いました💦
かなり便利でしたよ〜^^
70度設定にしておけばいつでもすぐ使えて冷ますのも早いです◎

  • reila

    reila

    あ!ポットだと温度設定も
    出来るんですか❓😃
    ミルクって作った事ないので
    熱々と湯冷ましで作ると思ってました💨
    70度ぐらいのお湯と湯冷ましで
    割るのですか❓❓

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーターサーバー、周りで持ってる方まだ見たことないです😅
    いちいち取り替えたり、その度にお金かかり、わたしには無駄だと感じます。
    元から使ってたならいいと思いますが、ミルクの為に用意する…というのはいらないかと💦
    1歳になる頃には卒乳の時期がきますし💦

    沸かしたすぐの熱々でミルクの粉溶かすのはよくないですよ💦
    70度のお湯を規定量入れて粉溶かして哺乳瓶の蓋して、水道水を哺乳瓶の外から数秒当てると冷めますよ^^

    • 9月21日
  • reila

    reila

    そぉなんですか!
    サーバーかポットかケトルか
    悩みますね〰😥💦💦

    熱々のお湯でミルク溶かすのは
    良くないんですか😱💦💦
    知らなかったー😣💦
    70度ぐらいが良いんですね😃✨

    • 9月22日
ひなママ

うちは完ミだったので、出産前にサーバー契約しました!
電気代もそんなにかからず、ボタン押せば直ぐに熱いお湯と冷たい水が出てくるのでミルク作りには必須です!
ケトルも直ぐ沸きますが夜中とかいちいち沸かすのが面倒で、別で湯冷ましも必要なのでサーバー置いて本当に良かったです。
チャイルドロック付いてるのである程度大きくなっても安心です!

  • reila

    reila

    サーバーのお水を
    湯冷ましとして使ってましたか❓
    それともサーバーの水を
    一度沸かして、冷まして
    湯冷ましにしてましたか❓😃

    • 9月22日
  • ひなママ

    ひなママ

    そのまま使ってました!
    フレシャス使ってるんですが、フレシャスの水はそのままミルクに使えるんで契約しました!
    他のメーカーは分からないですが💦

    • 9月22日
  • reila

    reila

    それだと、湯冷ましも
    わざわざ沸かさなくていーから
    楽ですね😃✨

    • 9月22日
茶たろー!

ポットに沸かしておき
常に70度保温にしてあります🐤

1日1回、中身の交換をしてます!

ミルクはお湯が熱過ぎると
栄養を失ってしまうらしいので
70度保温でやってます!

70度~80度がベストみたいです✨

  • reila

    reila

    そぉなんですね😃✨
    ミルクって作った事なく、
    全然分かりません😵💦
    教えて頂き、有難うございます🌠

    • 9月22日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    私も1人目なんで
    周りや助産師サンに教えてもらって
    今を過ごしてます( ´∀`)

    大きなショッピングモール
    授乳スペースのお湯も
    大体が70度~80度で
    用意されているので
    やはり、温度は大切かな❗って
    思います(^ー^)

    • 9月22日
  • reila

    reila

    そぉなんですね✨
    分からない事だらけで
    パニくリそうですね😵💦💦

    温度設定出来るなら
    ポットが良いかもしれないですね🌠

    • 9月22日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    最初は
    大パニックでした、、
    ほんと分からない事だらけで💧

    ウォーターサーバーは
    温度設定、出来るんですかね?😣

    • 9月22日
  • reila

    reila

    パニックてすよね💦絶対💨💨
    慣れるまで怖いです(´Д⊂ヽ

    どぉなんでしょ〰😓
    設定出来るとか、
    聞いた事ないです😣💧

    • 9月22日
ふー

妊娠前からサーバーを使っています。
電気代は変化が分からないくらい少しでした。カップ麺を作る時、コーヒーを入れる時、水筒にお茶を作る(お茶パック入れて注いでそのまま持って行きます)時、白湯が飲みたい時、薬を飲む時など、ミルク以外でもとっても重宝しています!
お湯が沸く時間待たなくて良い事、水がおいしくて安心なこと、宅配してくれること、お湯も水も両方出ることなど良いことづくめです!いつかミルクにも役立つと思って契約しましたが、赤ちゃんいなくても契約して良かったね、と旦那は言っています(笑)手放せません(笑)

  • reila

    reila

    そぉなんですね!!
    サーバーの方が楽なのかも
    しれないですね😃
    赤ちゃんいるとパタパタなるので
    楽な物がいーですね!!!

    • 9月22日
ママり

最初ポットで沸かしてましたが湯ざまし作ったり沸かしたりで手間が多かったです( ; ; )
先週サーバーにしたばかりですが電気代もあんまりかから無いらしく赤ちゃんのミルクを作れる温度になってます
不安だったら聞いてみてもいいかもです💕 サーバーのほうがミルク作る時間かなり早くなりました!

  • reila

    reila

    サーバーの方がいーかも
    しれないですね😃✨
    詳しく聞いてみたいと
    思います🌠

    • 9月22日