※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UVER∞saki
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。車移動が多く、重さは重要ではない。子供1人で後2人希望。マキシコシか普通のベビーカーか、意見を聞かせてください。


相談です(´;ω;`)
ベビーカーを何しようかとても悩んでいます(><)

ライフスタイルは車移動が多く電車は利用しません。スーパーによく買い物へ行きます。なので持ち運ぶ事がないので重さなどは重要視しません。

現在子供が1人ですが後2人希望してます。

マキシコシにしようか
それとも普通のベビーカーにしようか...ってところです。

色んな意見や体験談を聞かせてください!

コメント

はじママ

コンビのベビーカー買いました。
わたしも近くのスーパーで買い物のときにメインで使うので、シートの下になるべくたくさん荷物が入るものを探しました。

アカチャン本舗だとベビーカー専属のスタッフさんがいて、各メーカーの特徴なんかを詳しく教えてくれました。
試乗もできますよ♪

  • UVER∞saki

    UVER∞saki

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん本舗で色々聞くのもありですね♪検討したいと思います☆*。

    • 9月20日
ぱんお

マキシコシ、すごく荷物積めますよ!
これでもかってほどのハイシートで畳むことを考えなければ使い勝手はかなり良かったです。
ですが使用期間が短いというか・・・冬生まれの息子は夏が始まる頃には暑くて嫌がったり、大きい子だったのでベビーカーに1時間以上乗せるのは可哀想な状況でした。秋生まれになる娘にはもう少し長く使えそうな気がします。
チャイルドシートとしては1歳前くらいまで使えましたよ!

  • UVER∞saki

    UVER∞saki

    コメントありがとうございます!
    やはり畳むの大変ですか??
    1歳までしか使えないのがデメリットですよね...(´・ω・`)

    • 9月20日
  • ぱんお

    ぱんお

    マキシコシ自体付けたままだと畳めないはずなので、一度取り外し(車なら車に装着)、ベビーカーの骨組みを畳むことになります。最初から畳まなきゃならないような所なら抱っこ紐の方が早いですね!
    お座敷などで外食ならそのままマキシコシごと持っていけますよ!寝てしまってもそのままというのがメリットでしょうか。

    1歳までしか使えないのがデメリットでしょうね💦ただ、歩ける子を乗せるのにはシートが高すぎて危ない気もしますし、1歳から使えるジュニアシートもあるのでそちらに移行するのも手です。

    • 9月20日
  • UVER∞saki

    UVER∞saki

    そうですよね…(><)
    ベビーカーを頻繁に使うかと考えたら抱っこ紐かお店にあるカートを使用すると思うので型落ちしたくらいのベビーカーでいいかな?って感じですかね(´・ω・`)

    • 9月21日
  • ぱんお

    ぱんお

    荷物たくさん掛けたいなら安定感ある方がいいですよ!私はひっくり返る事は1回あったか無かったか・・・でした。
    私はお店のカートはほぼ使うことがなく終わりましたのでやはり生活スタイルにもよると思いますね!

    • 9月21日
  • UVER∞saki

    UVER∞saki

    そうなんですね。やはり2人目考えた時にマキシコシの方が便利ですかね??

    • 9月21日
  • ぱんお

    ぱんお

    まだ二人目に使っていないので何とも言えないのですが、ベビーカーにバギーボードを付けようと思っています。
    マキシコシのほうがバギーボードつけた時に邪魔にならなそうなので一人目よりはマキシコシ期間を長くしたいと思っています。
    ちなみにベビーカーは安定感重視の3輪と軽量バギーの二台持ちです。

    後は、我が家は自家用車以外に乗る機会も多いので、その時にマキシコシは使いやすかったです!
    余裕があったらあると良いかなくらいのものかもしれません😅

    • 9月21日
deleted user

わたしもコンビのベビーカーです!
アカチャンホンポで話を聞いて、いろいろ試して、メチャカルとラクーナビッテで迷った結果、メチャカルになりました。重量感のあるベビーカーも試しましたが、軽い方に落ち着きました。ただ、軽いのでやっぱり小さな段差でもつまずくことはあります😓それ以外は特に不便なところはないです。

うちも上の方と同じで、シートの下のカゴが大きいものがよくて、ラクーナでも種類によってはカゴが大きいものもありますが、うちはメチャカルにしました!

もし乗ってる車が軽や小さめの普通車だと、畳んで載せようとしても幅や高さが足りないこともあるみたいで、そういう場合は必然的にラクーナビッテやパタンを選ぶという方が多いみたいです!

  • UVER∞saki

    UVER∞saki

    コメントありがとうございます!
    やはりカゴが大きい方がいいですか??
    ひっかけるとバランスが悪くなりますか??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    軽い荷物なら引っ掛けるフックで十分だと思いますよ!うちはフックも下のカゴも使ってます!

    気を付けないといけないのは、フックに重い荷物を掛けるってなったときに、ベビーカーが軽ければ軽いほど、荷物のほうに重心がいってしまってベビーカーごと倒れやすいということですかね😥赤ちゃんが乗ってるときはバランスがとれてても、何も気にせず赤ちゃんを抱っこしたときに荷物が重くて倒れちゃうこともあるみたいなので、あんまり掛け過ぎないようにはしてます。


    あと、うちの場合はエルゴも持ち歩くことがあるのでそういうときに深いカゴがあってよかったと思いました!うちが迷った2台は、カゴの容量自体はあまり変わらないけどカゴの深さが違うと言われて、なるべく深いほうが安心だし、大き過ぎないものならカゴに入れたままベビーカーをたためるので、深いほうにしました!

    逆に浅いカゴのメリットは物の出し入れがしやすいことなので、カゴの大きさをベビーカー選びの決め手にするなら、カゴを多用するかしないかや出し入れのしやすさを重視するのかをしっかり考えて決めるのがいいと思います🙆🏻✨

    • 9月21日
  • UVER∞saki

    UVER∞saki

    なるほど!そういう場合もありますよね(><)!抱っこ紐持ち歩く事を考えたらカゴの容量も大事ですね!ってなるとマキシコシは小さいですね…(´・ω・`)

    • 9月21日