※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子が3日間高熱で、食欲がなく機嫌も悪い。夜泣きが多くて寝つけない。アデノウイルスや手足口病が流行中で病院へ行ったが、熱は下がっている。明日再度病院へ行くべきか相談。

相談に乗って下さい。
息子の話です。
金曜日から日曜日までの3日間高熱続きでした。
金曜日に病気へ行ったら風邪の診断。
ただ、熱初日だったので風邪かは不明。
月曜日からは36度台に下がりましたが、

その後も、
*食欲がなく(もしかしたら喉の痛み?)
*なんせ機嫌がものすごく悪く、
*夜泣き(首元に凄い汗)が10回以上!
とにかく起きます!
寝つけない様子です!

まだかったるいのか体力がなく
夜もいつもより寝るのが早かったり。

明日、もう一度病院に行ってみようと思っているのですが皆さんならどうしますか?
またどう思いますか?

熱が下がったなら回復を待つ・・・?

ただ、本当異常に機嫌が悪く、夜寝れなすぎるので病院へ行こうと思っています。

幼稚園ではアデノウイルスと手足口病が大流行中でアデノかな?と思って病院へ行きました!

ご意見等
お待ちしてます!

コメント

ちゃき

熱が下がってるのにしんどそうなのは心配ですね…
とりあえず明日は朝一で小児科に行って原因を突き止めてもらうことが大事ですね!
食欲がないとの事ですが、ゼリーやアイスなども食べれませんか?
水分などは大丈夫ですか?
汗はこまめに拭いて、ママもしんどいとは思いますが夜泣きした時は沢山抱きしめてあげてください♡
息子さんが早く治りますように…

• みーまま

みーまま

ゼリーやアイスやプリン、うどん、バナナなどは食べれてます!食べれるものをあげてるかんじです!

水分はかなりとれています!
    牛乳、スポーツドリンク、お茶、ジュース何でも飲んでます😅

• 9月20日
ちゃき

今はとりあえず食べれる物だけ食べさせてあげてください!

ちなみに金曜日、病院に行った時は喉の腫れとか言われましたか?
アデノウイルスは喉の腫れ、結膜炎、高熱38〜40度が主な症状です。
明日の朝まで不安かと思いますが、お母さんも寝れる時にしっかり寝てくださいね。
お母さんまで倒れたら大変なので

• みーまま

みーまま

父母共に寝不足でやばいです😅

診察の際は、目、耳、口の中、心音みてました!

喉は、熱が出た初日でもわかるものなのでしょうか?

• 9月20日
  • ちゃき

ちゃき

ですよね(T^T)
    私も息子が熱出した時5日程平均睡眠2時間とかでした(>_<)

喉は熱の出始めからわかると思います。
    喉からの熱(バイ菌)なのか風邪菌からの熱なのか…
    息子の熱の時は初めは風邪菌からと思われてましたが、4日目に熱が下がらず血液検査した所バイ菌からの熱で抗生物質飲んだら1日で治りました。

• 9月20日
  • みーまま

みーまま

下にコメントしてしまいました😅

• 9月21日
みーまま

睡眠とれないの、子も親もしんどいですよね。

今日はいつもら7時過ぎに起きてくる息子がまだ起きて来ません😭
本調子じゃないので朝病院に行こうと思っていたのに😅

何度も起きる夜泣き
食欲不振
不機嫌
が気になって熱は下がったけれどもう一度病院を受診しようと思っていました😭

今日は幼稚園ないから寝ててもいいのですが、身体がだるいから起きてこないのかな〜

昨日は3回くらいは起きましたが10回とかの日もあったので割と寝れたんだなーと思っていたのですが・・・